提供:リアルライブ

写真拡大

秋競馬で再始動キングカメハメハ産駒のダービー馬レイデオロ。まず、この馬を馬券に入れてから問題の紐ですが前走は新潟とは言え好タイムで勝って来たキセキ。13年には信濃川特別でそれほどでもないタイムの2着馬がこのレースで3着に来た事もあります。毎日杯では、サトノアーサーに差されてしまいましたが勝ったアルアインに迫っていましたので侮れません。

 気になるのはマイスタイル。前残りが少ない印象のこのレースですが意外に多いのです。そうなるとこの馬も無視出来ません。ダービーでは、端をきってレースを進めて、最後は力尽きてしまいましたがこの馬のペースに巻き込まれた後方待機の馬が先に前に出たレイデオロに届きませんでした。土曜日のレースを見ると阪神競馬場は、大外の差しが効いていましたので末脚勝負にはなると思いますがペースがダービーと同じ展開だとマイスタイルが馬券に残るかもしれません。

 大穴はタガノヤグラ。前走でやっと未勝利を勝ってきましたが距離適性がありそうです。遅咲きのカンパニー産駒が花を開くかもしれません。

 他にもダンビュライト、ベストアプローチなど何れが来てもおかしくない馬も条件も揃っています。紐荒れ条件が揃っています。ここは大網を張るか絞って堅く収めるかの買い方が勝負の分かれ目です。

8◎レイデオロ
5◯キセキ
2▲サトノアーサー
13△タガノヤグラ
9△マイスタイル
3△ダンビュライト
4△ベストアプローチ
11△カデナ
6△アダムバローズ

ワイドBOX8、5、2
ワイドBOX8、13、9
紐荒れワイドBOX3、4、6、11