菜々緒

写真拡大 (全4枚)

女優の菜々緒川栄李奈が、22日の都内で、携帯電話サービス・auの「iPhone 8/iPhone 8 Plus 発売イベント」にゲスト参加。同社・シリーズCMにおけるキャラクター・乙姫(菜々緒)と織姫(川栄)の出で立ちで現れた。

菜々緒は「二人の妹が出来て、嬉しいですね」とコメント。ツンデレの性格に見える織姫こと、川栄について「やっぱり、血で繋がっているみたい」と言い、笑い合った。

そして、お茶の間でお馴染みとなった乙姫のキャラクターを話題にして「私は、Sキャラだったり、悪女役のイメージがつきまとうみたいで、普通にしているだけなのに、いい子に見えるときもある」と好転する場合を説明。周りが勝手に誤解してくれるエピソードを紹介した。

川栄もそのギャップに合点がいったようで「お会いする前には、どちらかと言うと、ツンとしている方だと思っていたのですが、菜々緒さんはメチャクチャ良く笑う人。私にも、きさくに接してくださって、嬉しかったです」と改めて、第一印象からの違いを示した。

二人は、あす23日から放送される新バージョンのCM「家族アイ」編の映像を、会場でいち早く披露。アドリブで生まれたセリフや共演者同士のボディタッチについて説明していた。

その新CM、YouTube上の公式チャンネルと特設サイト(au・三太郎スペシャルページ)上では、本日から公開をスタートさせている。

▼ (左から)川栄李奈菜々緒






▼ TVCM (au「家族アイ」篇)


■関連リンク
au・三太郎スペシャルページ - 特設WEBサイト