キレッキレに踊りまくる、“謎のゆるキャラ”の正体は…シュークリーム?下手かわイケメンアイドルと共演

毎月19日は「シュークリームの日」。これに合わせて、9月19日に公開されたWeb動画『モンテールの歌 feat.シュークリーム後輩』が「シュールで笑ったw」と、ツイッターなどでじわり話題になっている。

歌もダンスも上手いとは言えない“後輩”をよそに…

「モンテール」は、主にスーパーやコンビニなどで販売されるスイーツを製造している。この動画は、人気商品『牛乳と卵のシュークリーム』の発売20周年を記念して公開されたものだ。

80年代を彷彿とさせるギラギラのジャケットに、シュークリームの被りものというビジュアルで現れたのは、甘いマスクのイケメン3人組「シュークリーム後輩」。なんと、この動画のためにオーディションで選ばれたという。

イントロが流れ出し、パフォーマンスが始まると真剣な眼差しで踊る「シュークリーム後輩」。歌もダンスも決して上手いとはいえず…。だが、ちょっと素人っぽい初々しい魅力を感じる人もいるかもしれない。

一方で、師弟出演しているモンテールの公式キャラクター「シュークリーム先輩」はというと…。

なんと、見た目の可愛らしさからは想像できない、キレッキレのブレイクダンスを披露!

未完成な後輩たちのダンスと、卓越したシュークリーム先輩のダンスが交互に映し出される、なんともシュールな展開。そして、ところどころに差し込まれる魅惑のシュークリーム映像…。

ぜひ、この謎めいた動画の全容を、その目で確かめてほしい。

作曲を手掛けたのは、あの"浪速のモーツァルト"

ついつい耳に残ってしまうメロディーにも、実は思わぬこだわりが。

原曲である「モンテールの歌」は、数々のCMソングを手がけ、“浪速のモーツァルト”と言われているキダ・タロー氏によって作曲されたもの。それを今回の動画用にアレンジし、ポップで軽快な、80年代アイドル風ソングに仕立て上げたという。

なんとも熱い、モンテールのシュークリーム愛。ふわっとしたシュー生地の食感と、トロッと広がるカスタードクリームの味わいを思い出したら、明日のおやつは決まりだ。

――シュークリームNavi/モンテール
(ソーシャルトレンドニュース)

[PR企画:モンテール× livedoorニュース]