外見はイマイチでも、妙にモテる人もいる。お笑い芸人、NON STYLE井上裕介もそのひとりのようで、彼と同期の南海キャンディーズ山里亮太と後輩たちが、9月13日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)にて、このように語っていた。

 山里亮太が「面倒見いいって言うよね。しかも、女性への当たりもすごくいい感じで。アイツ、めっちゃモテてんでしょ?」と聞くと、井上と仲がいい後輩芸人、GAG少年楽団・宮戸洋行がこう答える。

「めちゃくちゃモテてはりますよ。やっぱり、マメで優しい。いわゆる紳士的っていうのが。女性を交えて一緒にご飯とかお酒をいただくときに、考えうる紳士的な行動、全部やりはります。

『お酒飲めなかったら、無理しなくていいよ』から、『これ食べられる?』とか『嫌いなもんない?』から。すごいですね」

 このべた褒めに対し、山里は「へえ。なんでそんな細やかな気配りあんのにさ、車ぶつかったのか……」と、井上が昨年起こしてしまった当て逃げ事件にかけた皮肉をひとこと。

 さらに、宮戸は井上の家に居候したことがあり、その当時の様子を語っていた。

「リビングで寝かせていただいてたんですけど、本当に女性がお泊りに来られることもあったので。『芸能界って凄いんやな』とか、普通に思ってたので(笑)」

 この、相手も芸能人であったことをほのめかす発言に、山里も「聞いたもん。井上の家には、芸能界があったって」と同意。

 よしもとのブサイクランキングで殿堂入りしたこともある井上が、芸能人との逢瀬を楽しんでいたとは……やはり大事なのは、外見だけではないのだ。