Apple StoreのiPhone8、初回出荷分が全モデル完売
9月15日午後より予約受付を開始したiPhone8、iPhone8 Plusですが、Appleのオンラインストアでは、昨夜午後8時30分の時点で、全モデルの初回出荷分が完売しました。現時点での注文では、いずれのモデルも出荷日1〜2週間予定です。
オンライン予約は全モデル出荷日1〜2週間に
15日午後4時1分より予約注文がスタートしましたが、同日午後5時30分の時点でiPhone8 Plusは全モデル、iPhone8はシルバー(64GB)、ゴールド(64GB)がお届け予定日が1〜2週になっていました。
読者さまから寄せられた情報によると、午後5時30分時点では9月22日のお届け予定と案内されていた残りのモデルが、午後8時30分時点ではすべて1〜2週案内になっていたとのことで、予約受付開始から数時間あまりで初回出荷分が完売した模様です。
9月16日午後4時30分時点のお届け予定日は以下の通り。
お届け予定日シルバーゴールドスペースグレイ64GB256GB64GB256GB64GB256GB1-2週1-2週1-2週1-2週1-2週1-2週
iPhone8 Plus
お届け予定日シルバーゴールドスペースグレイ64GB256GB64GB256GB64GB256GB1-2週1-2週1-2週1-2週1-2週1-2週
オンラインでの注文は発売日当日の入手が難しくなりましたが、Apple Store実店舗に在庫があれば、店舗受け取りを選ぶことで発売日当日に入手することも可能です。
iPhone X待ちばかりではない?iPhone8/8 Plusの購入意向が最多
今回発表された新型iPhoneのうち、大本命は大幅なデザイン刷新となったiPhone Xとみられていました。しかしiPhone ManiaがTwitterで実施中の購入意向アンケートでは、16日午後4時現在の集計で、「iPhone8/8 Plusを買う」が「iPhone Xを待って買う」(20%)を上回る27%で最多となっています。

9月16日午後4時のアンケート集計結果
いただいた意見のなかでは、iPhone Xではホームボタンが廃止されたことや、縦配置となったデュアルカメラが”ダサい”との声のほか、初期ロットはどうしても不具合が出がちだとして購入自体を見合わせている方もいるようです。
Source:Apple
(asm)
外部サイト
「iPhone 8 / iPhone 8 Plus」をもっと詳しく