前世に忘れてきたものがわかる【心理テスト】魚になったあなた、帰りたい場所は?

写真拡大

 あなたは自分の前世について考えることはありますか? 今のあなたの性格や考え方は、前世から受け継いだものかもしれません。もし、あなたが今の自分に対して不満があるとしたら、前世に何かを忘れてきたせいである可能性があります。それが何かを、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 あなたは魚。どこかへ帰りたいようです。どこへ帰る?

A:清い川
B:南の海のサンゴ礁
C:深海
D:澄んだ湖

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが前世に忘れてきたもの」
 魚であるあなたが帰りたい場所は、あなたの前世の象徴。そこには、何らかの未練があるはずです。そこから、あなたが前世で何を忘れてきたのかが探れるのです。

■A:清い川……真面目さ
 さらさらと水が流れる清い川。にごりのない川の水は、純粋で真面目な性格の象徴。あなたは、前世に「真面目さ」を忘れてきてしまったようです。今のあなたは、真面目にやったって無駄と、何もかもいい加減にしていませんか? 見ている人は見ています。一度、自分の態度を振り返ってみましょう。

■B:南の海のサンゴ礁……情熱
 鮮やかで美しいサンゴ礁は、感動や熱い心をあらわしています。あなたは前世に「情熱」を忘れてきたようです。夢も目標もなく、毎日をただなんとなく過ごしているのではないでしょうか? ハリのない生活ほどつまらないものはありません。小さなことでもいいので、自分の目標を見つけてみましょう。

■C:深海……落ち着き
 暗く静かな深海は、心落ち着く場所を意味しています。あなたは前世に「落ち着き」を忘れてきたようです。あなたは今、慌ただしい日々を送っていて、心身ともに疲弊しているのでは? 1日数分、寝る前の時間など、無になる時間を作りましょう。そうすることで心の落ち着きを取り戻すことができるはずです。

■D:澄んだ湖……素直さ
 澄んだ湖の水は、まっさらな心の象徴。あなたは前世に、「素直さ」を忘れてきたようです。今のあなたは、頑固で融通が利かず、人の意見を聞かないことが多いのではないでしょうか? そのせいで、周囲から少し浮いた存在になっているのかもしれません。もう少し肩の力を抜くことで、固くなった心も解きほぐされていくでしょう。

 前世があるのかないのか、その答えは人によって異なるでしょう。ありえないと否定するのもいいですが、もしかしたら……と想像して楽しむほうが人生、おもしろいかもしれないですね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock