『泥棒役者』 ©2017「泥棒役者」製作委員会

写真拡大

丸山隆平(関ジャニ∞)の主演映画『泥棒役者』の予告編とポスタービジュアルが公開。あわせて主題歌が発表された。

【動画と画像を見る】

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の脚本などで知られる西田征史の監督第2作目となる同作は、元泥棒の大貫はじめが盗みに入った豪邸を舞台に、8人の登場人物が人違いや勘違いを繰り返し、騙し合いを展開していくコメディー。豪邸の主人や絵本作家、編集者などと間違われ、泥棒であることを隠すために各人物を演じることになる主人公・はじめ役を丸山隆平が演じる。

予告編では、はじめが市村正親演じる家主の絵本作家・前園俊太郎や、ユースケ・サンタマリア演じるセールスマン、石橋杏奈演じる編集者・奥に次々と別人に間違われる様子や、高畑充希演じる恋人の美沙、片桐仁(ラーメンズ)演じるYouTuberの高梨、峯村リエ演じる奥の上司、宮川大輔演じる昔の泥棒仲間の姿が確認できる。またオフィシャルサイトで公開されたポスタービジュアルには登場人物8人が豪邸に一堂に会する様子が写し出されている。

さらに同作の主題歌に、関ジャニ∞の新曲“応答セヨ”が起用されることが判明。作詞は新藤晴一(ポルノグラフィティ)、作曲は中野領太、編曲はPeachが手掛けた。同曲は予告編で試聴することができる。