「でかいだろ?」
 - (C) WOWOW

写真拡大

 城田優がまさかの“ヒロイン”にふんすることが話題を呼んでいる高良健吾主演「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」より特報映像が公開され、その一端が明らかになった。自ら「でかいだろ?」と問いかけてくるヒロイン・城田のインパクトは、あまりにも強烈だ。

 伊坂幸太郎のベストセラー小説が原作の同ドラマは、とある運命が待ち受ける5股男・星野一彦(高良)が、謎の組織から送り込まれたお目付け役・繭美(城田)の見張りのもと、恋人たちに別れを告げにいく日々を描く。

 公開された特報映像は、頭から布袋をかぶせられ、両手を縛られた3人の男を映し出す。突然布袋をはぎとられたことで、殴られた顔があらわになるのが主人公の星野。星野に毒づく金髪の長身女性が繭美だ。「身長3m、体重は200kgもあるんだ。でかいだろ?」とうそぶく繭美は、たしかにでかすぎるのだが、城田が女性の姿をしているにもかかわらず意外にも違和感のない仕上がりになっていることには驚かされる。

 バックにはジャズが流れ、どこか異国情緒が漂う幻想的な映像。星野と繭美が夜道を並んで歩くシーンでは、星野よりも頭一つは大きい繭美のサイズ感に圧倒されつつも、しっかりとなじんでみえる凸凹コンビが本編で見せる掛け合いに期待がふくらむ。(編集部・小山美咲)

「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」はWOWOWにて2018年放送(全6話・第1話無料放送) 毎週土曜夜10:00