アマル・クルーニー(Amal Clooney)、ジョージ・クルーニー(George Clooney) photo : AFLO

ヴェネツィア国際映画祭でレッドカーペットに出産後初めて登場したアマル・クルーニー。仕事にも復帰することが明らかに。

6月に双子を出産して以来、育児休暇を取っていたアマル・クルーニー。関係者によると間もなく弁護士の仕事に復帰するという。

ニュースサイト「E!ニュース」はアマルの関係者の証言を入手。「彼女は今週から仕事に戻る予定」であるミーティングに出席するという。とはいえ「ゆっくりと復帰していこうと思っている」。

復帰するにあたって、複雑な心境になっているという証言も。「彼女はこの夏双子と過ごし、一分一秒を楽しんでいた。離れるのはとても寂しくなるだろうと思っている。一方で仕事を再開し、キャリアを続けるのもとても楽しみにしている」。

夫のジョージ・クルーニーも全面サポートするもよう。「ジョージは彼女がやることすべてを応援しているし、彼女が仕事に情熱を注いでいるのを理解している」「彼はアマルがママ業と仕事のバランスを上手に取ることができるだろうと思っている」。

人権弁護士や教授として広く活躍してきたアマル。早くも2018年2月に行われる、女性のためのウォーターマークシリコンバレー会議の基調講演を行うことも決定している。ちなみにアマルは今年のこの会議でも講演を務めていた。これからは母としても、多くの女性たちに刺激を与えてくれそう。どんなキャリアを見せてくれるのか改めて期待したい。

text : Yoko Nagasaka