映画『嘘を愛する女』長澤まさみ×高橋一生 - “嘘"に翻弄される新感覚ラブストーリー

写真拡大

映画『嘘を愛する女』が2018年1月20日(土)全国ロードショー。恋人の“嘘"に翻弄される女性を描く新感覚ラブストーリーだ。なお、公開に先駆け、2017年12月1日には小説版『嘘愛』の発売も決定している。

一流企業で働く完璧なキャリアウーマン川原由加利役を長澤まさみ、その恋人・小出桔平を高橋一生が演じる。抱き合いキスを重ねるカップル。そんな幸せな日々がが一変、愛する桔平の素性がすべて嘘だったという衝撃的な事実が明らかとなっていく…「嘘」に秘められた謎がさらに深まると、後半には泣きじゃくる由加利の姿。2人の間にいったい何があったのか、予想もつかない衝撃の展開を予感させる。

長澤まさみ&高橋一生が共演

川原由加利(かわはらゆかり)/長澤まさみ

一流企業で大手飲料メーカーの企画開発担当。ウーマン・オブ・ザ・イヤーを受賞するほどのバリバリのハイスペック女子。5年間同棲している恋人・桔平との結婚も視野に入れている。仕事、恋愛と完璧な女性像と思われるがちな由加利だが、桔平が倒れたことによって、彼の”嘘”に翻弄されていく。

小出桔平(こいできっぺい)/高橋一生

由加利の恋人。仕事に打ち込む彼女に代わって家事全般を担当。とあう日、くも膜下出血で倒れ、昏睡状態に陥ってしまう。由加利には研究医と伝えていたが、名前はおろか、職業・免許証・戸籍などすべてが”嘘”だったことが発覚。

木村(きむら)(通称:キム)/DAIGO

海原エージェンシーで働く調査員。理系出身でデジタルに強い。海原(吉田鋼太郎)の部下でありながら、パソコンに疎い海原を乱雑に扱う。飄々としていて愛想もないが、ハッカーとしての腕は優秀。

心葉(ここは)/川栄李奈

桔平(高橋一生)に想いを寄せる女子大生。バイト先の常連客である桔平に対して一途ではあるが、愛が重すぎてストーカーまがいの行動を繰り返す。愛読書は芥川龍之介で、桔平のことを先生と呼んでいる。

マサコ/ 黒木瞳

瀬戸内にある小さな飲み屋『マサコ』を営んでおり、地元の男たちにとって母親のような存在。桔平の正体に辿りつくことができず疲れ切った様子で店を訪ねてきた由加利に、厳しくもあたたかい態度で接する。

海原匠(かいばらたくみ)/吉田鋼太郎

元警察官の私立探偵。バツイチで、元妻への誤解をきっかけに、娘には会わせてもらえない。言葉足らずの無愛想で、誤解を受けやすいキャラ。ひたむきに”嘘”を追う依頼人・由加利の姿に、次第に影響を受ける。

『嘘を愛する女』あらすじ

その姿は世の女性が憧れる理想像。食品メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利(長澤まさみ)は、研究医で面倒見の良い恋人・小出桔平(高橋一生)と同棲5年目を迎えていた。ある日、由加利が自宅で桔平の遅い帰りを待っていると、突然警察官が訪ねてくる。
「一体、彼は誰ですか?」
くも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見された桔平。なんと、彼の所持していた運転免許証、医師免許証は、すべて偽造されたもので、職業はおろか名前すらも「嘘」という事実が判明したのだった。騙され続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問をぬぐえない由加利は、意を決して私立探偵・海原匠(吉田鋼太郎)と助手のキム(DAIGO)を頼ることに。調査中、桔平のことを”先生”と呼ぶ謎の女子大生・心葉(川栄李奈)が現れ、桔平と過ごした時間、そして自分の生活にさえ疑心暗鬼になる由加利―。
やがて、桔平が書き溜めていた700ページにも及ぶ書きかけの小説が見つかる。そこには誰かの故郷を思わせるいくつかのヒントと、幸せな家族の姿が書かれていたのだった。
海原の力を借りて、それが瀬戸内海のどこかであることを知った由加利は、桔平の秘密を追う事に……。
なぜ桔平は全てを偽り、由加利を騙さなければならなかったのか?
そして、彼女はいまだ病院で眠り続ける「名もなき男」の正体に、辿り着くことができるのか。

作品情報

『嘘を愛する女』
公開日:2018年1月20日(土)全国ロードショー
監督:中江和仁
脚本:中江和仁・近藤希実
出演:長澤まさみ、高橋一生、DAIGO、川栄李奈、黒木瞳、吉田鋼太郎
配給:東宝
製作:「嘘を愛する女」製作委員会
(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会


[写真付きで読む]映画『嘘を愛する女』長澤まさみ×高橋一生 - “嘘"に翻弄される新感覚ラブストーリー

外部サイト

  • ウォン・カーウァイ監督映画『欲望の翼』全国で公開へ - 上映権が消失していた幻の作品
  • 映画『銀魂パート2』(仮)18年夏に公開へ - 小栗旬&福田雄一監督が発表
  • 映画『となりの怪物くん』菅田将暉×土屋太鳳W主演で実写化、“怪物”と“氷の女”の青春ラブストーリー