黒いポテリッチ 黒胡椒味

写真拡大 (全3枚)

カルビーは、松崎しげる監修のポテトチップス「黒いポテリッチ 黒胡椒味」を9月4日に発売し、「ポテリッチ濃厚松崎しげるキャンペーン」を同日より開始する。

「黒いポテリッチ 黒胡椒味」は、“黒さの象徴”松崎しげるが味を監修したポテトチップス。「黒胡椒のパンチが効いていてハードで、辛い。それなのに後味がクリーミーで、まさに濃厚リッチ!」と松崎自身も絶賛するテイストに仕上がっている。パッケージにも松崎がプリントされているが、背景も黒にこだわっているため、ほぼ松崎の白い歯しか見えなくなってしまっている。

発売記念の「ポテリッチ濃厚松崎しげるキャンペーン」では、第一弾として、500円QUOカード「ポテリッチ特製 濃厚しげるブラックカード」を抽選で960名にプレゼント。「濃厚しげるブラックカード」は、松崎をイメージしたブラックカード風のデザインと、ナンバーの「0141 5440 5116 9696(おいしい 胡椒 濃い色 黒々)」が特徴で、徹底的に“黒”にこだわったカードとなっている。応募期間は、9月4日から11月30日15時まで。第二弾、第三弾のキャンペーンも順次実施予定となっている。

さらに、カルビー公式YouTubeチャンネルには、「濃厚!しげるTV」を開設。松崎出演の、全3回にわたるスペシャルムービーを随時公開する。第一弾の「浮き出るしげる編」は、漆黒の濃厚な闇の中、浮かび上がる松崎が軽やかにポテリッチのPRを行う。しかし、背景が黒のため、松崎自身はほとんど見えないというシュールな映像に仕上がっている。