クリストファー・オニール(Christopher O'Neill)、レオノール王女(Princess Leonore)、マデレーン王女(Princess Madeleine) ニコラス王子(Prince Nicolas) photo : AFLO

イギリス人の投資銀行家の夫クリストファー・オニールと結婚、王女と王子をもうけているスウェーデンのマデレーン王女。第3子を妊娠していることが明らかに!

現地時間8月27日(日)にマデレーン王女はFacebookで妊娠を発表、「クリストファーも私も、子供が生まれることにとてもワクワクしています。4人家族から5人家族になるのが楽しみです」とコメントした。出産時期などについてはまだ明らかにされていない。

実は去年、夫でイギリス人の投資銀行家のクリストファー・オニールは第3子を欲しいと思っていることをインタビューで告白。「もっと子どもが欲しいと思っています。僕も王女も大家族で育ったから」「将来、もう1人か2人は必ず!」と断言。でも今は3歳のレオノール王女と2歳のニコラス王子の育児に専念したいとも。「彼らが僕たちの注目と時間を独占できるようにしたい」と語っていた。

「私は普通のママと同じ」と語っていたこともあるマデレーン王女。「子どもたちが私を起こしてくれて、一緒に朝食の準備をするんです。食べ物がいたるところに飛び散ってしまうのよ」と子育てエピソードも明かしていた。

ちなみにマデレーン王女の弟カール・フィリップ王子の妻ソフィア妃も現在第2子妊娠中で、スウェーデン王室はベビーラッシュ。とにかく美男美女の多いスウェーデン王室だから、美ベビー誕生に乞うご期待!

text : Yoko Nagasaka