寺島進

写真拡大 (全6枚)

俳優・寺島進が26日、都内で行われた、セガゲームスのシリーズ作品『龍が如く』の新規タイトル発表会に出席。そこでは、プレイステーション4用ソフト『龍が如く 極2』(12月7日の発売予定)での新規キャストとして紹介され、同じく出演依頼を受けた白竜、木下ほうか、木村祐一の顔ぶれについて「暴力団みたいなやつら」と冗談めかし、笑顔も見せた。

寺島は、冒頭の挨拶で「今日は、沖縄への家族旅行から戻ってきたばかり」と明かし「オリオンビール…」と歌い出すなど、ゴキゲン。囲み取材に応じた場面で、「酔っぱらってませんか?」と質問されるほどの振る舞いだった。

「こういう舞台あいさつだと、嫌いなやつが混ざったりするけど、今日はいないなぁ」と口して、大きな笑いも起こした。

その他にも関係者がヒヤヒヤするコメントを連発。11年ぶりのオファーを受けたことについては「普通のドラマをやるよりも、セガさんは待遇がいいので」とニヤリ。現場で感じとったことを包み隠さず話し、自然体で臨んでいた。

▼ (左から)寺島進、木村祐一、木下ほうか、白竜、総合監督の名越稔洋氏

龍が如くスタジオ・新作ラインナップ発表会より


▼ 寺島進


▼ 木村祐一


▼ 木下ほうか


▼ 白竜


▼ PS4専用ソフト『龍が如く 極2』ティザートレイラー