フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.)、ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber) photo : AFLO

先月ワールドツアーをキャンセルし、動向に注目が集まるジャスティン・ビーバー。友人のフロイド・メイウェザー・ジュニアとの不仲説が浮上している。

2人に不仲説が流れるきっかけになったのはジャスティン・ビーバーがフロイド・メイウェザーのインスタグラムをアンフォローしたこと。これまでジャスティンとメイウェザーは仲がよく、ジャスティンは彼の試合を度々応援に行き、2013年、彼がスーパーウェルター級王座統一戦に勝ったときはリングに上がって祝福していた。

エンタメサイト「TMZ」によるとジャスティンは現在、教会に頻繁に通ってカウンセリングを受けているところだという。そして「よりよい人間になるため」人間関係上の「境界線をリセットする」ことを決意! 実はメイウェザーはこれまで複数の恋人たちに暴行したり、ラスベガスのナイトクラブで女性を殴ったりと様々な事件を起こしている問題人物。執行猶予つきの実刑判決を受けたことも! また犯罪ではないとはいえ、彼がストリップクラブに通いつめていることも、ジャスティンにとってはマイナス要素だったという。

一方、メイウェザーはジャスティンにアンフォローされて激怒! 関係者によると「みんながジャスティンを非難しているときも彼の味方をしてきた、とメイウェザーは狂ったように怒り」、ジャスティンを裏切り者と呼んでいるという。

ちなみにメイウェザーは現地時間8月26日(土)に総合格闘技の現役王者コナー・マクレガーとボクシングルールで対決する。ジャスティンが応援に現れるのかどうか、噂の真偽を見極めるためにも注目したい。

text : Yoko Nagasaka