黒ずんだシルバーアクセをピカピカに☆ 自分で簡単にできるお手入れ方法を教えます!!

写真拡大 (全10枚)

 

 

みなさんは、お気に入りのシルバーアクセサリーが黒ずんでしまったという経験はありますか?

 

 

シルバーの黒ずみは、空気中の硫黄分がシルバーの表面について硫化してしまったり、温泉や人間の体に含まれている「硫黄」も原因のひとつとされています。

そのため、シルバーアクセサリーに触れるだけで黒ずんでしまうのです!!

 

 

黒ずみやくすみが出ることで、また変わった雰囲気や味を出してくれるのもシルバーのいいところ。

でもどうせならピカピカ輝いたシルバーを身に着けたいですよね☆

 

 

そこで今回は、シルバーの輝きを取り戻すお手入れの方法をご紹介♪

 

 

 

用意する物はコチラ!

 

 

・黒ずんだシルバーアクセサリー

・金属製以外の耐熱容器

・アルミホイル

 ・重曹

 ・熱湯

 

 

 

次にお手入れ方法を説明♪

 

金属製以外の耐熱容器にアルミホイルをひきます。

 

 

※この時、金属製のものを使うと汚れがシルバーに移ることがあります。必ず金属製以外のものを使ってください。

 

 

 

アルミホイルの上に黒ずんだ手持ちのシルバーアクセサリーをのせ、熱湯を注ぎます。

 

 

お湯の量はアクセサリーがひたるくらいが目安!

 

 

 

 小さじ1杯程度の重曹をふりかけます。

 

 

重曹を入れるとブクブクと炭酸泡が出ているのがわかりますね!!

 

 

 

お湯がさわれるくらいまでに冷めたら、アクセサリーを取り出し水洗いします。

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

中の黒ずみがきれいに取れているのがわかりますね♡

光に当たると、買った時のような輝きを取り戻しています☆

 

 

手持ちのアクセサリーによって、重曹の量や熱湯にひたしておく時間が変わるので、調節しながら試してみてくださいね◎

 

 

 

シルバーアクセサリーは定期的にお手入れをしてあげることが大切!!

ピカピカのアクセサリーを身に着けて、おしゃれを楽しんじゃいましょう^^/