『リゾーリ&アイルズ7 ザ・ファイナル』

写真拡大

ボストン市警唯一の女性刑事ジェーン・リゾーリと、親友の検視官モーラ・アイルズを主人公にした本格犯罪ミステリー『リゾーリ&アイルズ』のクリエイターであるジャネット・タマロ(『BONES』)が、米FOXにて女性刑事を題材にした新作ドラマを製作することが明らかになった。米Varietyが報じている。

『Smoke and Mirrors(原題)』というタイトルのこのドラマは、二人の子どもを持つ元刑事の母親が主人公。現場から離れていた彼女は、ふとしたことから現場復帰することになり、諜報活動を続けてきた若手新人女性刑事と共に再びその手腕を振う。

タマロは、脚本だけでなく同時に製作総指揮を務めることになる。刑事モノのドラマは数多くあるが、女性刑事とその友情を中心に描いたものはあまりなく、『リゾーリ&アイルズ』は日本でも好評を得ている。タマルによる、同じく女性二人がメインの『Smoke and Mirrors』も楽しみにして待とう。

タマロが手掛ける『リゾーリ&アイルズ7 ザ・ファイナル』はWOWOWプライムにて毎週木曜夜23:00より放送中。(海外ドラマNAVI)