やっぱ1000年に一人の美少女はダテじゃなかった!

写真拡大

 女優の橋本環奈が、国民的人気アニメ「ONE PIECE ワンピース」のコスプレに挑戦。橋本は鮮やかな金髪・青目というまさに漫画的な姿を見事に着こなしてみせると、「今までもいろんなキャラクターにふんしたことはあったのですが、今回が一番手の込んだ作品になったんじゃないかなと思っています」と明かした。

 今回橋本が挑戦したキャラクターは、「ワンピース」に登場するルフィの敵であるドンキホーテ・ドフラミンゴが支配していた国「ドレスローザ」で登場する、小人の美少女“マンシェリー姫”。原作のファンでもある橋本は、「『ワンピース』が好きだからこそ変なクオリティーでは出せないな、というプライドもありつつやらせていただきました」と気合の入れようを告白。

 また「マンシェリー姫になれてとにかく楽しかったです。特にまつ毛を3等分に分けたり鼻の形を上向きにするところはこだわりました。見てくださる方がどんな反応をしてくれるのか楽しみです」と二次元表現の再現を追求する徹底っぷりものぞかせた。

 橋本がコスプレにチャレンジした模様は、ケンドーコバヤシが送るコスプレ専門番組「コスコスプレプレ」の特別版「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」で放送される予定。同特別版は、原作連載20周年を記念し、ルフィの冒険のはじまりを完全新作映像で描くスペシャルアニメ「ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)〜ルフィと4人の仲間の大冒険!!〜」(8月26日・21時〜、フジテレビ系)の放送を記念したものとなる。(編集部・井本早紀)

「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」はフジテレビで8月19日深夜27時50分〜28時50分より放送、CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartでは90分フルバージョンで9月26日19時30分〜21時に放送&配信