豪華!『探偵はBARにいる3』キャラポスター!

写真拡大

 大泉洋×松田龍平による人気シリーズの第3弾『探偵はBARにいる3』から、主要キャラクター6名の人柄がわかるコピー入りのポスターが一挙公開された。

 アジア最北の歓楽街である札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした探偵の活躍が描かれる本シリーズ。今回もススキノを舞台に、探偵(大泉)とその相棒・高田(松田)の名コンビが女子大生失踪事件の真相に迫る様子を活写する。第1弾では小雪、第2弾では尾野真千子という具合に、ヒロインが毎回変わることでも話題を呼んでいるが、今作では北川景子が抜てき。

 今回、キャラクターポスターでその姿をお披露目したのは、探偵&高田コンビに加え、北川ふんする新ヒロインことモデル事務所の美人オーナー・マリ、リリー・フランキーふんする最凶の敵・北城、前田敦子ふんする失踪した女子大生・麗子、鈴木砂羽ふんする元伝説のコールガール・モンローの6名。それぞれのポスターにはそのキャラクターを表すコピーが添えられている。なかでも気になるのは、新ヒロインのマリについて「すべてを欺き生きる 最悪の依頼人」と書かれており、北川は相当な悪女を演じているようだ。そのほかにも、田口トモロヲ、松重豊、マギー、安藤玉恵、篠井英介、片桐竜次らがキャストに名を連ねている。(編集部・石神恵美子)

映画『探偵はBARにいる3』は12月1日より全国公開