ドナルド・トランプ(Donald Trump)、イヴァンカ・トランプ(Ivanka Trump) photo : Getty Images

アンソニー・スカラムッチ広報部長を更迭したり、トランスジェンダーの入隊の禁止を発表して批判を浴びたりと相変わらず騒ぎが続くドナルド・トランプ大統領。新しいインタビューの内容が流出、驚きの事実が明らかに。

新聞「ウォールストリート・ジャーナル」のインタビューを受けたドナルド・トランプ大統領。その全内容が流出、政治サイト「ポリティコ」に掲載されるという事件が起きた。

流出したものだから、通常の記事には含まれないような内容も。なんとトランプ大統領が娘のイヴァンカ・トランプを「ハニー」と呼んでいることが発覚! トランプはインタビューの席にイヴァンカを呼び「ありがとう、ハニー。もしよければここにいてくれ」と声をかけていたという。

以前「イヴァンカはホットだ。父親でなかったら口説いている」と言い、国民から批判を浴びたこともあるトランプ大統領。そんなこともあり、ホワイトハウスで立派な肩書も持っている娘を公の場で恋人か子どものように「ハニー」と呼ぶのも違和感がある! という声も上がっている。

イヴァンカ・トランプ(Ivanka Trump)、ドナルド・トランプ(Donald Trump) photo : Getty Images

またトランプ大統領はイヴァンカの夫ジャレッド・クシュナーもその場に呼んでいたという。「君はいい仕事をしている」とクシュナーに声をかけ「グッドボーイ」と呼んでいたとか。ちなみにクシュナーには最近新たなトラブルが! 彼が経営していた不動産開発会社がビザをめぐる不法行為をしたのではないかという疑惑が浮上、裁判所から証人召喚されると報じられている。

インタビューの中でトランプ大統領に「彼はいい子だ」と褒められていたというクシュナー。でも大統領のブレーンになってからは、ロシア疑惑でFBIの捜査対象になったり、議会で証言したりと悪い意味で波乱万丈。トランプ大統領にとっての“いい子”であることが、彼のキャリアにとっていいと言えるかどうかは微妙なところかも。
 
そもそも「グッドボーイ」って呼ばれて大の大人がうれしいものなのか疑問……。

text : Yoko Nagasaka