噂の生シャンプーっていったい何?

写真拡大

最近耳にするようになってきた「生シャンプー」、なんとなく髪の毛に良さそうな雰囲気でとても気になります。

生のシャンプーという、いまいちピンときにくい響きですが、一体どのようなシャンプーなのでしょうか?

シャンプーとは?

シャンプーに含まれる美容成分には、自然由来の天然オイルが多く使用されていますが、どうしても酸化が早く、効果を十分に発揮出来ないことが多いようです。

そこで、新たに開発された酸化を防ぐ真空容器により、美容成分の鮮度をキープすることに成功したシャンプーが、噂の生シャンプーというわけです。

シャンプーの鮮度を保つ容器は通常の物とはちがい、シャンプー容器とディスペンサー(ポンプ)が別々になっており、上記の通り真空になっています。

外気を通さないアルミパックのシャンプー容器を、ディスペンサーにはめ込んで使用することで、新鮮でフレッシュなシャンプーを最後の一滴まで使い切れることが生シャンプーの魅力です。

このいつまでも新鮮な生シャンプーは、通常のシャンプーに比べ様々な面で優れた効果を発揮するようです。

シャンプーの効果

はじめに、自然由来の成分の効果を常に万全な状態で発揮出来る為、通常のシャンプーに比べ髪の毛を保湿しハリやコシを得る効果が非常に高いようです。

植物オイルやビタミン、アミノ酸などは髪の毛に非常に有効で、元々シャンプーに多く用いられる成分ですが、酸化しやすく扱いが難しかった為、生シャンプーの恩恵をとても大きく受けられるのです。

また、ローズヒップなどの植物オイルの鮮度が保たれることで、まるで目の前に花が咲いているような、フローラルな香りをいつまでも楽しめることも非常に嬉しい点です。

香りによるリラックス効果により、毎日のバスタイムがより楽しくなりそうです。

他にも、同じく新鮮さが売りである高級なオーガニックシャンプーなどに比べ、価格がお手頃な為継続して使用しやすかったり、ボトルのゴミが出にくくエコの観点からも優れており、生シャンプーにより得られるメリットはとてもたくさんあるようです。

その名の通り新鮮でメリットだらけの生シャンプーにトライし、フレッシュなバスタイムを楽しみましょう。