ロバート・パティンソン(Robert Pattinson)、FKAツイッグス(FKA Twigs) photo : AFLO

2015年に婚約したロバート・パティンソンとFKAツイッグス。プライベートは語らない主義のロバートがインタビューで彼女との関係について激白した。

今週初めにラジオ番組に出演したロバート・パティンソン。FKAツイッグスとの関係について「婚約しているんだよね?」と聞かれると「まあ、そんな感じ」とコメント。歯切れは悪いけれど、交際は順調であることを明らかに。

番組では珍しく、交際にまつわる心境も激白! 多くのファンから注目されているせいで自分の関係を隠さなくてはいけないのは「とてもイライラすることの1つ」と語ったロブ。「頭のおかしな人たちを招き入れるかどうかの決断を迫られるんだ」と語っている。「僕の決断が、何かの陰謀なのではないかと思う頭のおかしな人たちがいるんだ。だから自分と彼女を守るために境界線を引きたいけれど、そうすると交際がうまくいかなくなってしまう」。

どうやらプライベートに注目するマスコミやファンと依然として格闘中のよう。ロバートの元カノ、クリステン・スチュワートがプライベートを隠すことにこだわらなくなったのとは対照的! クリステンの方が自由に恋愛を謳歌していて楽しそうに見えてしまうのは気のせい?

text : Yoko Nagasaka