提供:リアルライブ

写真拡大

 中京のメイン桶狭間(おけはざま)ステークスがダート1400m戦なので、ここは、持ち時計で素直に予想していきます。

 しかし、有力馬が回避してしまったので、混戦模様です。

 その中でも目に付くのは、サトノファンタシーで、8戦中8戦が馬券に絡んでいます。

 前々走では、コースレコードも出し、順調に成長しているようです。鞍上もM.デムーロ騎手で、1番人気になりそうです。

 また、安定した走りを見せているワンダーリーデル。前走の夏至Sでは、6着で、このレースにも出走するコアレスキングは、4着で順位は下ですが大外だったので、0.1秒の着差は内枠外枠と斤量差だと思います。逆にコアレスキングが今回は大外です。

 ウインムートは、芝を走っていたのですが今回が初めてのダート戦になります。

 しかし、芝の重馬場にしては好タイムで勝ち、札幌の芝1500mでは、好タイムで2連勝して来た馬です。もしかしたらダートも走れる馬の可能性もあるので馬券に忍ばせたい1頭です。

 それに、前走は好タイムで勝ったダノンフェイスを付け加えて勝負しようと思います。

◎(2)サトノファンタシー
◯(11)ワンダーリーデル
▲(5)ウインムート
△(12)ダノンフェイス

ワイドBOX(2)(11)(5)(12)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。