麻美ゆま、初の台湾ライブ大盛況!「Wake Up Festival」初出演でファン熱狂

写真拡大 (全2枚)

本年1月に初のミニアルバム「SCAR Light EP」をリリースした麻美ゆまが、講演会や音楽イベントゲスト出演、7月からの「志村魂12」への出演予定など多忙の合間をぬって、台湾・嘉義市で行われた「Wake Up Festival2017」に初出演した。

麻美ゆまの初の海外ライブはサポート無しという、一人で行う初めてのライブでもあり、本人の緊張感たるや相当なものがあった。そんな中、麻美ゆまの来台を心待ちにしていた約800人の台湾ファンは最高に温かくそして最高に熱く、熱狂的に迎えてくれた。

午前中は体感で40度近い灼熱、午後は激しいスコールという亜熱帯ならではの天候の中、午後6時40分にライブがスタート。ミニアルバム「SCAR Light EP」の表題曲「SCAR Light」が始まる前から、登場を待ちきれないファンからは大歓声が。カバー曲「Survivor」では、ルーパーを駆使しその場でアコースティックギターとコーラスを積み重ねると、その完成度にビックリした様子の台湾ファン。そしてソロデビュー曲「Re Start〜明日へ〜」を弾き語りで演奏したあと、恵比寿マスカッツ時代の代表曲「バナナマンゴーハイスクール」を披露し、その曲中に日本から持参したお菓子をバラ撒くというサプライズ演出に、ファンのボルテージはさらにヒートアップした。

最後の曲「Don’t Look Back」では、会場一体となった手拍子の熱さに、感極まって泣き出す瞬間も。これは正に “涙の歌姫” の面目躍如だった。
そして最後の曲が終わった瞬間から「アンコール!」の大合唱。時間の都合でアンコールは叶わなかったが、最後にステージ上からファンと一緒に写真を撮ると、ファンは押すな押すなの大興奮。最後まで熱狂的な台湾ファンに支えられ、麻美ゆまの初海外ライブは大盛況のうちに幕を閉じた。

【セットリスト】
1. SCAR light
2. ギリ☆ギリ My Way
3. Ceres
4. Survivor(カバー)
5. Re Start〜明日へ〜
6. バナナマンゴーハイスクール(カバー)
7. Don’t Look Back

【麻美ゆま】記事一覧


■ファンクラブ情報
オフィシャルモバイルファンクラブ「YUMAhome」
空室あり!入居者募集中!!
www.yumahome.net/
*ここでしか手に入らないプライベートな画像や映像などのレアコンテンツ多数!イベントも定期開催中!!

■舞台情報
志村けん一座第12回公演『志村魂「先ず健康」』
http://www.shimurakon.com/