ブラック・チャイナ(Blac Chyna)、ロブ・カーダシアン(Rob Kardashian) photo : Getty Images

昨年11月に娘ドリームが誕生したものの、破局していたブラック・チャイナとロブ・カーダシアン。なんとロブがチャイナのヌード写真をSNSに投稿、大騒動を引き起こしている。

事件が起きたのは現地時間7月5日(水)。ロブ・カーダシアンはインスタグラムにチャイナが他の男性とキスしている動画や、チャイナのヌード写真を投稿。普通はモザイクをかけなくてはいけないようなキワドイ下半身の写真もあったという。ロブは「チャイナが独立記念日おめでとうって言ってこの動画を送ってきたんだ。なんてクレイジーな人間なんだ」「人生でこんなに侮辱されたのは初めてだ。僕は昨日彼女に25万ドルのジュエリーを買ってやったんだ。彼女はとても僕に対して失礼だ」と怒りのコメント。

インスタグラム側はルールにのっとり、これらの写真を削除。アカウントも現在閉鎖されてしまっている。するとロブは舞台をTwitterに移動! チャイナが他の男性とキスする動画やトップレス写真をアップし「君は僕に10万ドルも支払わせてこんな乳首になったのに。僕はまだ彼女を愛している」「僕はチャイナを妻として愛していた。彼女のやった間違いも全部受け入れ、彼女に誠実であり続けた。僕は浮気をしたことはない」「でも彼女は誠実じゃなかった。たくさんの人と浮気して、ついにこんなことが起きたんだ」とツイートを連発している。Twitter側はヌード写真を削除している。

これに対してチャイナは徹底的に争う構え。チャイナの弁護士は雑誌『ピープル』に「これから進めていく手続きについてチャイナに最善のアドバイスをする上で、あらゆる必要な法的措置や保護を模索している」とコメントを発表している。

チャイナの浮気を嘆きたかったとはいえ、ロブの行為はリベンジポルノの流出に他ならないという激しい批判も。チャイナ側の対応を含め、続報に注目したい。

text : Yoko Nagasaka