「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」(税別220円)

写真拡大

調味料の王様「味覇」との夢のコラボレーションが実現。

【写真を見る】「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル/鶏しおヌードル」(税別180円)

エースコック株式会社は、「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」(税別220円)を、7月17日(月)から全国で販売する。

万能中華調味料である、廣記商行の「味覇」を使用した同カップ焼そば。たれに「味覇」を使用し、オイスターソースでアクセントをつけた醤油だれに、味覇でメリハリをつけた食欲をそそる一杯となっている。

「味覇」は、1981年に発売されたロングセラー商品。家庭で手軽に本格中華料理の味わいを再現できる、簡便さと本格感が人気となっている。

今回は、長年にわたり愛され続ける「味覇」を使用し、オイスターソースが香る中華風焼そばに仕上げた。めんは適度な弾力と滑らかさを持ち、しっかりとした食感だ。ポークをベースにしっかりと香辛料を利かせ、オイスターソースでアクセントをつけた醤油だれとの相性も抜群。たれには味覇を使用して、メリハリのある味わいを表現している。

かやくは、シャキシャキとしたキャベツ、色調の良い人参、コリコリとした食感の良いキクラゲ、風味の良いニラを加えて仕上げた。パッケージは「味覇」をイメージして真っ赤。「味覇」の文字も大きくデザインされ、店頭でも一目でわかるはず。

風味・コク・旨みと三拍子そろった万能調味料とのコラボで生まれた食欲をそそる一杯。やみつきになること間違いなさそうだ。【ウォーカープラス編集部/コタニ】