「ドラゴンボールラン」は関東・東海の2エリアで開催/(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

写真拡大

2017年9月に関東・東海の2エリアで、大人気アニメ「ドラゴンボール」をテーマにしたファンランイベント「ドラゴンボールラン」が開催される。関東エリアは9月10日(日)に幕張海浜公園(千葉県千葉市)で、東海エリアは9月23日(祝)に常滑りんくうビーチ(愛知県常滑市)で行う。費用は各日大人6800円、子ども3800円。親子なら2人で9800円とお得に参加ができ、7月3日(月)からイベント公式HPでエントリーを開始する。

ファンランとは、“fun running”の略で、タイムを競ったり、自己ベストの更新を求めたりと必死に走るのではなく、一緒に走る仲間たちとの写真撮影やコーディネートで気分を盛り上げて楽しみながら走るイベント。今回のイベントではおよそ3kmのファンランを楽しめる。会場では、AR(拡張現実)でキャラクターたちと写真が撮れるほか、 7つのドラゴンボールを集めると限定のアイテムがもらえるアクティビティも用意される。さらにドラゴンボールの声優や歌手がゲストとして来場したり、参加者はおそろいの胴着Tシャツがもらえたりと、ファンにはたまらないイベントとなりそうだ!

走るのが苦手な子どももワクワクして楽しめそうな「ドラゴンボールラン」。ぜひ家族や友人と一緒に参加してみよう!【東海ウォーカー/淺野倫孝】