乃木坂46もオススメ! 低糖質なのに美味しい『明治ロカボーノ』(PR)

明治の新商品『明治ロカボーノ カフェラテ』が6月6日から、『明治ロカボーノ フルーツラテ』が13日から、全国で発売されています。

乃木坂46が出演しているCMを目にした方も多いかもしれません。あなたはもう飲んでみましたか?実はこれ、甘みやミルクのコクを喉で感じられるのに、1本あたりの糖質がわずか9.9gとヘルシー志向の人にも嬉しいラテなんです。

甘くて美味しいのにうれしい“低糖質”

「低糖質って言われても、よくわからない」と思うかもしれませんが、飲み物は100mlあたり2.5g未満が”低糖質”と表示しても良い基準。

最近、話題の糖質制限をしていて、「甘いものが口にできない……」なんて悩んでいた人にも安心ですよね。

カフェラテはまろやかなミルクとやさしいコーヒーが、フルーツラテは爽やかなフルーツとこだわりのミルクがうまく溶け合っています。甘くて美味しいのに低糖質なのがうれしいポイント。

ちょっとデザートがほしい夕方のおやつ代わりに、手元に置いておきたい一品です。

白石麻衣さんが「ロカボーノ」の由来を解説?

今回の「ロカボーノ」は、「乃木坂46」がCMキャラクターを務めています。Web限定で公開されている動画(https://www.youtube.com/watch?v=RWeYuVTRToA)では、人気メンバーの白石麻衣さん・西野七瀬さん・高山一実さんの3人が『明治ロカボーノ カフェラテ/フルーツラテ』の美味しさの秘密を解き明かしてくれます。

トップバッターの白石さんは、ご存知の通りモデルとしても活躍中。動画では白石さんが「カフェ ロカボーノ」のバイトリーダーに扮して、西野さんや高山さんに「ロカボーノ」の名前の由来を説明してくれます。

「ロカボーノ」は不思議な響きですが、実は「ロカボ」と「ボーノ」の造語。それぞれの言葉の意味とは……? 動画で白石先生に教えてもらってくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=RWeYuVTRToA

また、こちらもモデルとして活躍中の西野七瀬さんが、1日に摂取すべき糖質の適正な量をかわいく教えてくれます。低音ボイスの持ち主である高山さんは、声を低〜くロカボーノをおすすめしてくれます。乃木坂46におすすめされると、女性でもキュンキュンしちゃうかもしれません。

夏に向けて、「糖質が気になるけど、甘いものを飲みたい」というアナタ!『明治ロカボーノ』をチェックしてみてもいいかもしれません。

明治ロカボーノ
(ソーシャルトレンドニュース)

[PR企画:株式会社明治× livedoorニュース]