くるりんぱをマスターするには!

やり方は動画・手順付き画像を参考にしよう

自分で上手にくるりんぱをするためには動画をみながらスタイリングするか手順付きの画像を保存しておきましょう。
難しそうに見えますが、手順を見てみると意外と思ったより簡単☆あなたも素敵なくるりんぱスタイルをマスターして自分でパパッとできますよ!

 

くるりんぱのヘアアレンジ〜ショート・ボブ編〜

スカーフを取り入れてこなれ感UP

くるりんぱをするだけでもオシャレ度はぐっとアップしますが、今年流行のスカーフを使ってトレンドをプラスすると、もっとオシャレ度がUPしますよ。

 

定番ハーフアップもくるりんぱで後ろ姿も素敵に

くるりんぱを一回しただけでも、定番のハーフアップがこなれた感じになってぐっとオシャレに。さまざまなジャンルのファッションにも挑戦しやすいですよね!前からのスタイルだけではなく、後ろ姿もオシャレ度がアップして人から意外と見られている後姿にも自信がつきそう。

 

三つ編みをプラスしてみて♪

短めの長さでも三つ編みとくるりんぱの組み合わせで凝った印象のヘアスタイルに。
ヘアアクセサリーをいろいろ変えることでフェミニン・クールなどさまざまなイメージにできます。

 

ショートさんでもできる編み込み×くるりんぱ

ショートヘアはアレンジができないと思っていませんか?ショートの人ほどアレンジを加えるとガラッとイメージが変わります。
ピンでとめたりバレッタをプラスしても可愛らしいですね♡

 

くるりんぱのヘアアレンジ〜ミディアム編〜

ミディアムのくるりんんぱも可愛い

程よいボリュームの上部の髪をくるりんぱをして、残りの髪はダウンスタイルに。くるりんぱに残りの髪のルーズなウェーブ感が絶妙!
ミディアムならではのバランス感でとても可愛い仕上がりになっていますね。

 

汗ばむ季節は首もと涼しくふんわりスッキリと♡

アップスタイルもくるりんぱを加え、おくれ毛を残して全体を程よくルーズに仕上げると可愛らしい感じに。前髪はダウンにして少しくるんとしているので清楚な感じもあります。ゆるスタイルが自然体で可愛い。

 

タイトにまとめた大人っぽくるりんぱ

くるりんぱにさらにねじりを組み合わせてローポニーテールに。きつめのねじりとくるりんぱのルーズ感のコントラストが素敵☆
凝った印象とポニーテールのさわやかな印象で初夏にぴったりの涼しげなスタイルですよね。

 

くるりんぱのヘアアレンジ〜ロング編〜

バレッタ使いのくるりんぱ今風に大変身

くるりんぱ×編み込みに今話題のシャープな印象の三角形などのバレッタをプラス。ルーズなスタイルにきりっとした印象のバレッタがアクセントになっていてオシャレ感◎。バレッタをたくさん集めたくなりますね!

  

連続くるりんぱアレンジ

くるりんぱしたゴムの結び目に髪の毛の束を入れ込んでいくギブソンタック。中に入れ込んでいくのでとてもすっきりとキレイにまとまるのがいいですね。
海外の映画に出てきそうなクラシカルでおしゃれなヘアスタイル、挑戦してみては?

 

結婚式やお呼ばれにもマッチ!

結婚式のお呼ばれに着物で行くのも素敵ですよね!でも普段あまり着ない着物だけに合わせる髪型に悩みますよね。
そこで!くるりんぱに和風の生花やアクセサリーで上品で着物に似合うアレンジに♪

 

結婚式にピッタリ!たくさんの花が可愛い♡

一生に一度の結婚式の主役を飾る日にしてみたい憧れのヘアスタイル。
くるりんぱに生花を可憐に美しくバランスよく飾って、まるで女神のようなスタイルで。ちょっとづつ全体に生花を入れているのが清楚。是非大好きな花で一生に一度の晴れの日をもっとハッピーにしてください!

 

なんでもない日も特別な日もくるりんぱ!貴女も挑戦してみては?

想像していたよりももっとどんなスタイルもできてしまうくるりんぱの万能さと奥深さに驚いた人も多いのでは?見た目より簡単なのにとても凝っていてオシャレ度がアップするので、パーティーなどにはもちろん、普段にもくるりんぱスタイルをどんどん取り入れていきたいですね!