【ミラクルちゅーんず!】小野真弓、「ミラクルミラクルの一番のファン。大人が少女の気持ちに戻れるから」

女優の小野真弓が2日、都内で行われた、女児向け特撮ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」の新メンバーお披露目ステージに登場。同ドラマの柚原真弓役、ミラクルミラクルのマネージャーとして、撮影エピソードを明かす、トークを繰り広げた。
2017年4月に始まったばかりの同作(テレビ東京系で放送)は、アイドルが戦士になって戦うというストーリー。歌やダンスの力で悪を倒し、世界の平和を守るという"ライブ型NEW特撮ヒロイン"が登場するもの。
今日のイベントでは、今週末に登場する新アイドルユニット「カリカリ」のメンバー、白鳥アカリ役を演じる薄倉里奈と白鳥ヒカリ役の西山未桜も一緒になって紹介され、5人揃ってのパフォーマンスも実行されていた。


いつもの収録現場と違い、生のステージを見届けた小野は、半年前に出会った彼女たちを比較。「最初に会ったときは、素朴な感じがする女の子という第一印象。でも今は、キラキラ輝いてオーラが出てきている」と驚いた。
「みんな、たった半年のうちに、もの凄いスピードで成長している。いつも素直な気持ちで取り組んで、何でも吸収。歌やダンスが堂々としている」と目を細めた。
小野はまた、"女児向け特撮ドラマ"という新しいジャンルを話題にした。
「正直、最初の頃は女の子が、実写映像で戦うというのは、見たことが無かったので、まるっきり想像できませんでした」
「いざ撮影が始まって、仕上がった映像を見たら、大人の私が『ちょ〜カワイイ』と思って、少女の気持ちに戻れる感じがありました。一番のファンになりました」と照れながらコメント。
「大人が見ても、ワクワク、キュンキュンが止まらないので、子供たちが見たら、本当に憧れると思います」
「役の上ではマネージャーなのですが、私個人の気持ちがリンクする部分が多くなってきました。みんなのお陰で、新たな楽しみを見つけることができましたね」と自らの変化を感じ取っていた。
新アイドルユニット「カリカリ」は、6月4日の放送回で登場。新たなキャラクターは、ライバルなのか仲間なのかは、今後の流れで明かされる。
















■関連リンク
「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」 - 公式WEBサイト