提供:リアルライブ

写真拡大

原中鈴香(仮名・31歳)

 2年付き合った彼を、今年の1月に実家に初めて招待したんです。彼は公務員ですし、コミュニケーション能力も長けているため、紹介した両親も大変気に入ってくれているようでした。このまま結婚する事になるだろうなと思っていたんです。それで、その日は私の部屋に一緒に泊まってもらう事になりました。

 その夜のことです。就寝後、彼は私の部屋を出て行ったようで、ドアを閉めた音で目を覚ましました。トイレにでも行ったのかなと思ったのですが、私の部屋は2階で、トイレは1階だけでなく2階にもあります。しかも部屋のすぐ隣なので、トイレならば入る音が聞こえてくるはず。しかしそのトイレに入ったような音は何も聞こえてきません。

 どうしたんだろうと思い、私は静かに部屋を出ました。なんだか嫌な予感がしたので、そーっと足音を立てずに、階段を下りていくと、洗面所の方から明かりが漏れていたので静かに近づいて行きました。そしてバレないように覗いてみると、彼は、私の母と妹の下着を洗濯機から取り出し、手にとってじっと見つめていたのです。あまりのショックに、私はその場で何も声をかけることができず、部屋に戻りました。それから彼は何をしていたのか、しばらく戻ってはきませんでした。

 あれから何か月も経ちましたが、いまだ何も言えていませんし、とにかく彼が気持ち悪く思えて仕方がありません。でも両親からは「結婚はいつになる?」との催促がきており、結婚の気持ちが冷めているなか、今後どうしようかと悩んでいます。

取材/構成・篠田エレナ

写真・We Make Noise!