行ける工場夜景展 2017

写真拡大

6月2日(金)〜6月25日(日)まで、浅草橋・TODAYS GALLERY STUDIOにて「行ける工場夜景展 2017」が行われる。

近年、多くの注目を集めている工場夜景。株式会社BACONが主催した工場夜景の写真展でも、これまでに累計1万人を動員した。

展示の一番の特徴は、作品を見て実際にその場所に“行ける”こと。展示作品と同じ構図を自分の目でみることができ、撮影できる点が人気となっている。各作品には解説とともにアクセス情報も解説付きで展示され、現地に行って写真と実物を見比べる楽しみ方もできる。

今回の写真展では、それに加えて“参加者の視点”に基づいた仕掛けを施すべく、各作家陣が携帯電話のカメラで撮影した作品の展示も予定。カメラの性能や設定に関係なく工場夜景を“撮れる”ことを感じてもらうことで、、さらに“行ける”、“行きたくなる”企画となっている。

<特設展示>
会場内特設ブースでは、特設展示作品も併設。夜を再現した壁一面真っ黒の特設スペースで、大倉裕史氏のパノラマ作品を円形状に展示。煌びやかな夜景群が目の前で楽しめる。

<ガイドブック・物販>
・“行ける”限定ガイドブック
前回開催時、即完売となった300部限定の公式図録。今回デザインを一新して新たに販売。出展作家の作品を網羅するほか、撮影ポイントへのアクセスコード付き。

・工場夜景の新土産
1.オーダープリントTシャツ 価格2,800円(税抜)
オーダープリントTシャツで、アート作品をお持ち帰り。プリント柄は展示作品の中から選択可能。
※配送はオーダー後1週間前後。

2.転写小物ポーチ&トートバッグ(予定)

その他、ポストカードや缶バッチなど、ここでしか買えないグッズが多数。展示作品の販売も予定。 ※どれも数量限定で無くなり次第終了。

<開催日時>
2017年6月2日(金)〜6月25日(日) 11:00〜19:00

<休館日>
月曜日

<会場>
TODAYS GALLERY STUDIO
(東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)

<入場料>
500円 / 3歳以下は入場無料

(2017年5月18日時点の情報)