まるで映画のよう!自分主演『人生の予告編』を作れるコンテンツ公開

もし転職をしたら、どんな未来が待ち受けているのか。そんな自分の「人生の予告編」を作ることができるコンテンツ『Spring Professional』がじわじわと話題になっています。

『Spring Professional』は、人財サービス・アデコの「Spring転職エージェント」が5月8日に公開した動画生成コンテンツ。自分が主演する「転職から始まる新しい人生」を、映画の予告編仕立てで体感できます。

"ブームを仕掛けたい"あなたの「人生の予告編」とは?

作り方はとても簡単。Webページでニックネームを入力後、性別と"転職して叶えたいこと"を選択するだけ。まるで映画の予告編のような、オリジナルムービーを作ることができます。

たとえば、"ブームを仕掛けたい"を選んで「人生の予告編」を作ってみると、その転職先はなんとファッションブランド!

「新しいブームを作ってみせる」という強い信念のもと、困難に立ち向かいながらもプロジェクトを推し進めていきます。

そして周りが驚くような奇抜なアイデアを提案し、活躍していく主人公。果たして、その結末は……!?

思わず見入ってしまうような、ハリウッド映画さながらの壮大な演出。日々の仕事にマンネリを感じている人も、「何か少しでも変えたい!」という気持ちにさせてくれるかもしれません。

ほかにも“ビッグになりたい”“グローバルに活躍したい”など、たくさんのストーリーがあなたの“主演”を待っています。

また、動画の中にも登場する「Spring転職エージェント」は、世界最大級の転職エージェントブランド。1人のコンサルタントが企業に対する提案と、求職者のキャリアカウンセリングの両方を担当する360度式コンサルティングで、双方にとってベストマッチを実現しているそう。

7月31日までに応募すると、ハリウッド旅行(3泊5日)が当たるキャンペーンも実施中!自分の「人生の予告編」を作って、人生を見つめ直してみたり、俳優気分を味わってみたりするのもいいかもしれません。

Spring Professional/アデコ株式会社
(ソーシャルトレンドニュース)

[PR企画:アデコ株式会社× livedoorニュース]