SHELLY

写真拡大 (全5枚)

タレントのSHELLYが11日、都内で行われた、美容家電「HiMirror(ハイミラー)プラス」の新製品発表会に出席した。

テレビカメラの前に立つ、仕事現場。髪のセットは、プロの手を借りるそうだが「化粧は自分でやっています。なので、ネットでメイクアップ動画を探すほど、興味があります」と自身における、関心度を語っていた。

動画を見る理由として「自分のやり方だけだと、いつも同じ顔になるから」と話し、ネット上で写真や動画を見つけて「エマ・ストーンのメイク顔が大好き。真似してます」とも明かし、笑い出した。

アメリカの有名女優を名前を出した、SHELLY。誤解されないよう、慌てて口を開き「どんなに頑張っても近づけないのですが、彼女のメイクが魅力的だと思います。スマホで彼女の写真を出して、メイクを試してます。でも、鏡で仕上がりを見ると、いつも失敗しますね」と言い、大きく笑った。

そして、皮膚科医の吉田貴子氏とのトークショーに臨んだ場面では、メイク法の他に、肌の状態を観察する美容面を話題にした。

そこでは、台湾から上陸した美容家電(世界初というビューティーミラー)を使っての、肌の分析(数値化されたデータ)を元にして「肌のハリは申し分ないが、明るさが足りない」と指摘された、SHELLY。「乾燥によって、肌の明るさが失われている」と診断されていた。

その意見を聞いたSHELLYは「確かに、肌は乾燥しがちなのです」とうなずき、「これまで(肌の)明るさって考えたことが無かった。これから気をつけたいです」とメイクのベースとなる美容に関して、考えを改めていた。

SHELLYは、本日から予約販売が始まった「HiMirror(ハイミラー)プラス」を実体験。これは、台湾から日本に上陸したデバイス型のビューティーミラーで、タッチ操作ではなく、ジェスチャーで動作する革新的な美容家電だ。

高精度カメラとアプリケーションが連携して機能するのが特徴。毎日の肌状態を機器が分析して数値化。その結果に基づいて、最適なお手入れ法をアドバイスしてくれるアイテムになっている。

会場で発表された販売価格は、税別で49,900円。販売チャンネルは、自社サイトの他に、amazon、楽天、Yahoo!などのオンライン企業・3社。予約販売は「5月11日から6月11日で、6月12日より順次発送」との内容が聞けた。

SHELLY

「HiMirrorプラス」新製品発表会より


▼ (左から)皮膚科医の吉田貴子氏、SHELLY




▼ エマ・ストーンの「グリーンの瞳に憧れてます」とSHELLY