2017年4月から放送開始しているアニメ「サクラダリセット」が、マチ★アソビ vol.18の会場に登場して「サクラダリセット複製原画展」を開催しています。このブースはKADOKAWAアニメ&ゲームの展示が行われており、「ゼロから始める魔法の書」や「城姫クエスト 極」「天華百剣-斬-」などの展示もあるとのことだったので、どんな感じになっているのか見てきました。

サクラダリセット - マチ★アソビ

http://www.machiasobi.com/events/sakurada.html

展示は東新町アーケードにありました。入り口はこんな感じで、天華百剣-斬-の七香の等身大パネルが置かれています。



中に入ると、アニメ・サクラダリセットの複製原画展が行われていました。





特殊能力を持った少年少女たちが繰り広げる青春ミステリー。アニメを見ればパネルに書かれた「“リセット”その一言で世界は3日分巻き戻る」の意味がよくわかるはず。



1話から5話までの複製原画が展示されており、想像以上に見応えアリ。



各話のあらすじまで書かれており、これを読むだけでもなんとなくのストーリーが追えそう。



1話の複製原画がズラリ



主人公の浅井ケイと物語のカギを握る同級生・相麻菫





2話の各シーン



3話の複製原画



中でも特に印象的な、村瀬陽香が空を飛んで立ち去るシーン



4話の各シーン



幽霊になってしまった皆実未来との会話シーンもあります。



そして最新の5話の複製原画も。



他も「城姫クエスト 極」や……



「天華百剣-斬-」の出演声優陣によるサイン展示。



「天華百剣-斬-」は入場記念にカードの配布をしていました。



「ゼロから始める魔法の書」の出演声優によるサイン色紙もありました。