有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、タグマ!に掲載されているJリーグクラブ有料記事を全文掲載させていただいておりますこの企画。
今回はヴァンフォーレ甲府を中心としたWEBマガジン「山梨フットボール」から主夫の部屋に関する記事になります。


【無料記事 主夫の部屋】大失敗...(山梨フットボール)
2017年05月03日更新


出汁巻き卵になるはずだった卵。ラスカルも泣いてます。

アウエー神戸戦では移動などで疲弊したけれど、嬉しい勝利で機嫌よく帰宅。でも、気が付くともうルヴァンカップ第4節横浜FM戦...。夜中に仕事をしていて何か食べたくなり、冷蔵庫をチェックすると卵が未開封のパックごと賞味期限切れ。おまけにもうひとパック賞味期限切れ寸前のもあって卵を消費することを主夫として決断。「手間をかけずに何を作るかね...」とポクポクポクと考え、チーンと浮かんだのが出汁巻き卵。アマゾンで買った1回しか使ったことがない卵焼きのフライパンで、クックパッドを見ないで制作開始。賞味期限切れの卵を4つをボールに投入して、出汁の素を顆粒のまま振りかけて、シャカシャカと混ぜて焼き始めました。「あれっ、焼き方どうやるんやったっけ...」とこの段階で失敗を確信。「手前に集めるのか、奥に集めるのか、どっちやったけ...」と心の中でぶつぶつ悩みながら適当に焼いた結果がこれ。大失敗。ケチャップをかけて、PCでクックパッドの作り方を見ながら食べました。横着は駄目ですね。子供のころから親に言われ続けたけれど、オッサンになっても性格は変わらないみたい。

(松尾潤)

「山梨フットボール」ではこのほかにも下記の記事などを掲載中です。

【2017YBCルヴァンカップ第4節 甲府対横浜FM プレビュー】ベテラン・若手の思いが入り混じるルヴァンカップ第4節
http://www.targma.jp/yamanashi/2017/05/03/post522/

【無料記事 5月2日の練習場から 選手コメント】DF 32 入間川景太、MF 2 島川俊郎、FW 18 道渕諒平
http://www.targma.jp/yamanashi/2017/05/02/post517/