こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、東京で美味しい海鮮料理を食べることができる「築地」で絶品海鮮料理を堪能できるお店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

築地場外で唯一の鯨専門店『鯨の登美粋』東京

築地にお店を構える鯨料理専門店『鯨の登美粋』。仲買人が厳選して仕入れた食材を使った鯨料理が人気のお店です。やわらかい赤身にアクセントの本皮が素晴らしい刺身定食を始めたくさんの鯨料理が楽しめます。場外の雰囲気と共にお楽しみ頂けます。

珍しいウニの専門店『海栗bar Kai一章』東京

築地でも珍しいウニの専門店『海栗bar Kai一章』。築地で採れたてのウニをふんだんに使用したウニ料理とウニ料理に合う豊富なお酒も魅力です。1階は寿司店、2階はバーと使用用途によって様々な使い方ができます。

自家製ソーセージ、イカスミリゾットの魚介の深いコク『トラットリア・築地パラディーゾ』東京

築地場外市場にお店を構えるイタリアンのお店『トラットリア・築地パラディーゾ』。イタリアン・カンパーニュ地方の料理をベースにした魚介類中心の料理をお楽しみ頂けます。予約も中々取れないと言われているお店です。お早めに予約をして築地でイタリアンを楽しんだみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。様々な海鮮料理がありましたね。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。