イ・ソンギュン&アン・ジェホン主演映画「王様の事件手帳」キャラクターポスターを公開!

写真拡大

俳優イ・ソンギュンとアン・ジェホンの共演で期待が高まっている映画「王様の事件手帳」(監督:ムン・ヒョンソン) の制作陣がキャラクターポスターを本日(10日)、公開した。

「王様の事件手帳」は、鋭い推理力を持った王様イェジョン(イ・ソンギュン) と、天才的な記憶力を持つマヌケな新入士官イ・ソ(アン・ジェホン) が漢陽(ハニャン:現在のソウル) を揺るがした怪しい噂の実体を暴くため、科学捜査を行うコミカル捜査活劇だ。これまでの時代劇で見たことのない新鮮なキャラクターのイェジョン役に扮したイ・ソンギュンと、イ・ソに扮したアン・ジェホンの最初の出会いが与える独特な雰囲気に期待が高まっている。

この日公開された、魅力がアピールされたキャラクターポスターを見ると、どんな事件でも一つ一つ暴いてやると言っているかのような、イ・ソンギュンの余裕満々な表情と腕を組んだ姿が視線を奪う。事件があるところならどこにでも駆けつけるイェジョンは、従来の時代劇で見たことのない多芸多才で自由奔放な新しい王様キャラクターを予告した。

また、スペックは公務員試験首席合格、特技は優れた記憶力、容貌は朝鮮流美男と呼ばれているイ・ソ役のアン・ジェホンのポスターはとっぴだが、愛らしい魅力を込めている。訳が分からないというような顔をして、目を丸くしたアン・ジェホン流のイ・ソが繰り広げる、予測できない活躍が気になる。

事件現場の隅々まで調べ、手がかりを見つけ出そうとするイェジョンとイ・ソの姿は、朝鮮初の宮殿コンビという愉快な共演を予告し、気持ちよいエネルギーを与える。このように、行動派の王様イ・ソンギュンと臆病な士官アン・ジェホン、二人の魅力的なキャラクターの個性をそのまま見せてくれる「王様の事件手帳」は、韓国で4月26日に公開される予定だ。