15歳久保建英が決めた!寸分の狂いもない完璧FK弾!(動画あり)

写真拡大

8日、2017年度の「高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグ」が開幕。

同リーグは高校サッカー部・クラブユースが東西に分かれて戦い、18歳以下の日本一を決定するユース年代最高峰のリーグ戦だ。

初日に行われたFC東京U-18対清水エスパルスユースの試合は2-3で清水が勝利したが、この試合ではFC東京U-18の久保建英が魅せた!

1点を追う25分、ゴールほぼ正面で得たフリーキック。

キッカーを任された久保はコースを見定め、お手本のようなフォームから機械のように正確なショットを繰り出すと、ボールは吸い込まれるようにゴールの右隅へ決まった。

先月のドイツ遠征でU-20代表に飛び級で参加した久保。帰国後はJ3と並行してユースの試合に出場するという多忙な日々を送っているが、しっかり結果を残すあたりはさすがだろう。来月末に控えるU-20ワールドカップへの出場も期待されるところだ。

なお、『スカパー!』および『スカパー!オンデマンド』では「高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグ」の注目試合を毎月、生中継する予定とのこと。要チェックだ。