意外と”アレ”はダイエットの敵ではない?! ローラさんのマイルールに学ぶ食生活の秘訣

写真拡大


「太りやすい体質」と公言するローラさん。ですが、ただ細い体ではなく、美しく引き締まったボディをキープしていて、意識的に体を動かしたり、食べるものにも相当気を遣ったりと、太りにくい体づくりへの努力が天真爛漫な笑顔の裏に見え隠れしますよね?!




特に食生活においてはスーパーフードを積極的に取り入れたり、和食メインの献立にしたり、グルテンフリーをベースにしていたり意識の高さには頭が下がるばかり。そんなローラさんの食生活を覗いていくと、意外にも”アレ”はダイエットの敵ではないということも見えてくるのです。

 

|「炭水化物は食べる!」けど・・・

そうなんです。意外にもローラさんは”炭水化物を摂る派”なのです。モデルさんだけに「炭水化物=悪!」というセオリーをもっているのかと思えばその真逆。ただし、そこにはローラさんなりのルールが存在するよう。




(1)炭水化物は朝orランチで控えめに摂って、夜は摂らない
(2)炭水化物を撮る際は小麦粉を避け、お米やキヌアなどにする

簡単なルールですが、これを徹底するだけでもすぐに3kgくらい痩せそうな印象。だけどこれを継続するには相当の根性も必要とも言えます(ローラさんはスタイルキープのために、10年間に渡って夜に炭水化物を食べていないのだとか・・・)。

 

このように毎日の小さな食に対する意識の積み重ねが、スタイルキープにつながるのだとますます痛感させられますね?! 「努力なくしてスタイルキープは成らず!」と渇をいれたいときは、ぜひローラさんのインスタを覗いて、食生活を見直すヒントを見つけてみてくださいね。

 

text:kanacasper(カナキャスパ) image(ROLA):Helga Esteb / Shutterstock.com