ローレン・ホリー

写真拡大

地獄に飽きてロサンゼルスに舞い降りた悪魔が、女刑事と組んで犯罪を追うクライムドラマ『LUCIFER/ルシファー』の新シーズンに、米CBSの大ヒットドラマ『NCISネイビー犯罪捜査班』のジェニー・シェパード役で知られるローレン・ホリーが出演することが分かった。

地獄の王として君臨していた、悪魔ルシファー(トム・エリス)。 地獄に退屈した彼は王座を捨て、 煌びやかなロサンゼルス(天使の街)で、リタイア生活をエンジョイ。ワインと美女と音楽を愛し、高級ナイトクラブ "ルクス"のオーナーも務めている。 ある日、美しい人気ポップスターが"ルクス"の前で残虐に殺害される。"人の秘密を暴く能力"を持つルシファーは、事件を機に、LAPDの美人刑事クロエ・デッカーの犯罪捜査に協力するようになり、 犯罪者を次々とこらしめてゆく。

ローレンの出演が決定したというニュースは、現地時間の3月29日(水)にソーシャルメディアを通じて発表された。米TV Lineによると、ローレンはロキシーという名前のキャラクターを演じるという。また、Instagramのストーリーに投稿された舞台裏の動画によると、このロキシーの物語はラスベガスのカジノが舞台になるようだ。

ローレンは過去に『ALFHAS/アルファズ』『ロスト・ガール』『コバート・アフェア』『レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀』といったTVシリーズにもゲスト出演している。

『LUCIFER』は本国アメリカでは現在放送休止期間中だが、5月1日からシーズン2の放送が再開する。シーズン3は年内スタート予定。(海外ドラマNAVI)