新宿ルミネエスト8階に、ゆったりと寛げる心地良い空間のオムレツカフェ「EGG&SPUMA(エッグアンドスプーマ)」があります。

ちょっと背伸びしたい女の子達の心をくすぐる可愛らしい店内で、友達とのおしゃべりや時には1人でのんびりと過ごしたりと使い勝手が良いのも人気の1つ。

フランスの北西部で有名な、ふわふわオムレツをイメージした「特製オムリゾット」と「オムレツ」を楽しむことができ、卵料理専門店が生み出すふわとろパンケーキは女性に大人気!

テレビや雑誌にも多く取り上げられ、常に賑わいのあるお店として注目を集めています。

今回は、女性に大人気のふわとろパンケーキを食べに潜入してきました。

新宿ルミネエスト8階の卵カフェ

白を基調とした爽やかで可愛らしい外観!

店内の可愛らしい照明だったり、それぞれ模様が違うオシャレな床が見え、入店する前から胸が高鳴ってしまいますね!

外にあるサンプルメニューも1つ1つ可愛らしさを感じ、道行く人が足を止めていました。

色鮮やでとても美味しそうなメニューが沢山あり、どれにしようか迷ってしまいますね!

伺った日は平日のディナータイムということもあり、店内はほぼ満席。

お客さんのほとんどが女性・・・。男性1人の入店は少し勇気がいるかもしれませんね。

卵型のメニューが可愛らしい!

メニュー表は、卵専門店らしく卵の形になっています。

ランチタイムとディナータイムとではメニューが多少異なるそうです。

ディナータイムはパンケーキが2種類、サラダと選べるパスタ&デザートの付いたお得なセットメニューもあります。

チキンの付いたオムリゾットやオムレツはお店の一押し!

来店する方の半数以上が注文する人気メニューとなっています。

ディナータイム限定のスペシャルセットは、3種類の中からメインディッシュを1つ選び、リゾットやデザートも選べます。

色んな種類を食べたい筆者はスペシャルセットを注文してみました。

オムレツとローストビーフは最強コラボ!

▼ディナータイム限定 スペシャルセット ※1280円

メインディッシュは「ローストビーフ」、リゾットは「ほうれん草のリゾット」、デザートは「カシスのデザート」をチョイス!

ローストビーフの存在感が強いですが味わってみると主役はやはりオムレツ!表面は程よい焼き色で、中はふんわりとしています。

ふわふわのオムレツの中にはチーズが入っています!卵との相性も良く、チーズの芳醇な香りも楽しめますよ。

ローストビーフは噛めば噛むほど肉の旨味が感じられ、卵黄と絡めて食べるとまろやかさが増し、より一層旨味が増します。

ほうれん草のリゾットはさっぱりとしていますので、デミグラスソースと合わせて食べると濃厚さが増してオススメですよ!

卵料理専門店のふわふわパンケーキ!

▼ベリーたっぷりスフレパンケーキ ※1000円

ふわふわのスフレパンケーキが2枚重なり、生地の上に軽い食感のクリームをたっぷりとのせた人気のパンケーキ!

クリームは食べ進めても重くなく、フレッシュなフルーツと一緒に食べると爽やかさを一層感じます。

ふわふわの生地は卵のコクがダイレクトに感じられ、とろける食感が病みつきになりますよ。

たっぷりのクリームの中に隠れたバニラアイスが溶けだし、生地に浸透していきます!ふわとろ感がさらに増すうえ、できたて熱々の生地と冷たいバニラアイスのハーモニーは絶妙です。

良質な卵を使うことによってスフレにも関わらず厚い生地ができるのだと思います。

特製オムリゾットやオムレツが人気ですが、卵料理専門店が生み出すふわとろ食感パンケーキは、他では食べることの出来ない唯一無二の美味しさです。

新宿での買い物の合間や仕事帰りに、絶品オムレツとふわとろパンケーキを食べに「EGG&SPUMA(エッグアンドスプーマ)」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「EGG&SPUMA(エッグアンドスプーマ)」
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F
営業時間:11:00〜23:00(L.O22:00)
電話番号:03-6273-0255
定休日:施設に準ずる
公式サイト:EGG&SPUMA(エッグアンドスプーマ)