【詳細】他の写真はこちら

コラムニストの芳麗さんが、大人GIRLSを美しくする文化とエトセトラについて、ゲストとともにとめどなく語り合う『andGIRL』の人気連載「芳麗の[女と文化の話]Cafe」。

今月のゲストは、西野亮廣さんです。個展を開催したり、絵本を出版したり、新しい町づくりに着手したりと、既存の芸人の枠を超えて、縦横無尽に活躍している西野さんに、アラサー女子が気になる「結婚」についてお聞きしました。



西野:結婚制度って、大昔にどこかの誰か知らない人が作ったルールですよね。押し付けられたくないです。浮気も不倫も、僕と女の子の間でアリならいいじゃないですか。

芳麗:不倫はともかく、結婚の意味は考えちゃいますね。

西野:それと、みんな、他人を気にしすぎ。僕、この間、インスタでセフレ募集したんですよ。

芳麗:えーっ!(笑)

西野:応募があって成立もしたんですけど。外野から「そんなことしちゃダメだ」ってお叱りの声があって。何で他人に口出しするのかなと。

芳麗:そうですね(笑)。ただ、結婚に関しては、みんな寂しくて不安だから、心の支えが欲しくて制度にすがるのかもと、今、思いました。でも、西野さんは寂しくない…というか、孤独を厭わない人だから。

西野:寂しさかぁ。毎日、家に仲間がいたりしますしね。物作りしているのが楽しいから、厭わないです。



※『andGIRL』2017年4月号