「パパママに会えて嬉しい!」生まれた直後に“満面の笑み”を見せる赤ちゃんに1万4000いいね

写真拡大

痛いし、苦しいし、出産は女性にとってまさに命がけ。

だからこそ、赤ちゃんの元気な産声を聞いた瞬間、それまでの苦労は吹き飛び、喜びと幸福感が押し寄せてくるのだろう。

Thaise De Mariさんという女性が、自身のInstagramで公開している出産直後の写真も、その笑顔には安堵と喜びが溢れていた。

彼女は数か月前に、帝王切開で娘のCarmelちゃんを出産。

直後に、そばで見守っていた夫と、生まれたばかりの娘と、初めての家族写真を自撮りしている。

その写真がこちら▼

出産直後にもかかわらず、美しい笑顔を向けるママ。そしてパパも嬉しそう…と、ここまではわかる。

しかし、生まれたばかりの赤ちゃんにご注目。

Carmelちゃんもパパとママに負けない満面の笑みを浮かべているではないか。

一般的に赤ちゃんが微笑むようになるのは、もう少し経ってから。生まれた直後に家族揃って笑顔の写真が撮れるなんて奇跡的とも言える。

まるで「パパママに会えて嬉しい!」と言っているかのようだ。

この写真には1万4000件を超える「いいね」が付き、複数の海外メディアでも取り上げられた。言わずもがな「なんて可愛い」「完璧な家族写真」「素敵!」と、見た人の心をメロメロに。

生まれた直後からニッコニコだったCarmelちゃんは、その後も笑顔を振りまきながらスクスクと成長している。