GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐さんが、3月6日と7日の二日間にわたり、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 永野芽郁のGIRLS LOCKS!」にゲスト出演。3月24日公開の映画『ひるなかの流星』で共演している二人が、映画の撮影を振り返りながら対談しました。

――永野芽郁はかつ丼! 白濱亜嵐は食事制限!

永野「映画『ひるなかの流星』は、恋愛未経験で田舎育ちの女子高生・与謝野すずめが、東京に出てきてから担任の獅子尾先生とクラスメイトの馬村と出会って恋をしていく3人の恋の物語です。それぞれが成長していく物語でもあって、友情もあり、恋もありという盛りだくさんな作品になっています。私が与謝野すずめを演じていて、そのすずめに恋をする馬村を演じているのが白濱さんですよね? 演じてみてどうでしたか?」

白濱「単独でがっつり映画に出るのが初めてで。何て言うんですかね? 日々、現場が楽しかったですよ。僕、毎日現場で生き生きしてましたよね?」

永野「でも、毎日体型の管理が大変そうでした」

白濱「あー。食事制限とかですよね? そうなんですよ。昼ごはんも、芽郁ちゃんがかつ丼食べてる横で野菜ばっかり食べて。日焼けサロンも行くのもやめて」

永野「行ってたんだ?」

白濱「ちょっとだけね。本当にたまに行ってたんですよ」

永野「そうなんですね(笑)」

白濱「馬村に寄せるために、必死に筋肉を落としてましたね。もう脂肪は無いんで、ひたすら筋肉を落とすしかないなということで」

永野「本当にすごかったです。横で感心しながらカツ丼食べてました」

白濱「たしかに(笑)」

――23歳で制服はコスプレ!? 高校生を演じるのは必死だった!

永野「高校生を演じられましたが、どうでしたか?」

白濱「馬村たちは高校2年生なんで、芽郁ちゃんは等身大だったじゃないですか。僕は23歳なんで6コ下なんですよ。寄せるのが必死でしたね。制服も芽郁ちゃんたちは現役だけど、もうコスプレだからね(笑)」

永野「全然いけてましたよ」

白濱「本当ですか? でも佐藤隆太さんにも“まだいけるね”って言われて、すごい嬉しかったんですよ」

永野「じゃあ、何歳くらいまでなら高校生役やりたいですか?」

白濱「本当は今回が最後かなと思ったんですけど、もってあと2年ですかね」

永野「ファンのみなさんは、絶対もっと着てほしいと思ってますよ!」

白濱「制服を? そうですね。もうちょっといけるかな……?」

――三浦翔平さん演じる獅子尾先生と馬村の“バチバチ”はリアル?

永野「そして獅子尾先生とのライバル関係は、演じてみてどうでしたか?」

白濱「教室以外で獅子尾先生と一緒にいるシーンは、だいたいバチバチしてましたよね。その要所要所で、敵対心をしっかり表現しなきゃなというのはありましたね」

永野「予告でも入ってる掴み掛かってるシーンだって、クランクインの時に撮ってますからね」

白濱「そうなんですよ。まだ2日目で翔平くんともそんなに仲が良くないから、あの感じができたというのもあるんですけどね」

永野「そっか。完成したのを見て、すごくいい感じにバチバチしてるなと思いました」

(以上、3月6日放送分より)

――GENERATIONSのメンバーの感想は?

永野「白濱さんは(映画を)2回観たということですが、どうでした?」

白濱「1回目はみんなで観に行ったじゃないですか? あの後、GENERATIONSのメンバーとも観に行ったんです。1回目は色んなとこに目が行きすぎて、落ち着いて観れなかったんですけど、2回目は結構落ち着いて観れましたね。客観的に観れました」

永野「みんなで、すごい盛り上がってたって聞いたんですけど?」

白濱「俺らしかいなかったので良かったんですけど、すごい盛り上がって応援上映みたいになってましたね。みんなも面白いってすごい言ってくれました」

永野「本当ですか? 良かった〜」

白濱「たぶんすごいキラキラで、若い子向けなのかなってイメージで観てたっぽいんですけど、全然そんなことなくて単純に映画として面白いって言ってくれましたね」

永野「三角関係だけじゃないですからね。友情もあって家族もあって」

白濱「本当に素敵な映画ですよね」

永野「では、映画の公開を楽しみにしているみなさんに、改めてメッセージをお願いします!」

白濱「この映画は、初恋の全てが詰まっていると言っても過言ではないほど、胸キュンたっぷりの映画になっていると思います。ぜひみなさん、劇場に足を運んでいただけたらと思います!」

(以上、3月7日放送分より)

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット

放送日時:

月〜木曜 22:00〜23:55

金曜 22:00〜22:55

番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>

3/9(木) BRAHMANのTOSHI-LOWさんゲスト出演(詳細はこちら http://www.tfm.co.jp/lock/2017/0311/)

3/13(月) Base Ball Bearの新曲「すべては君のせいで」を初フルオンエア

3/14(火) きゃりーぱみゅぱみゅの新曲を初フルオンエア

3/15(水) flumpoolが生出演

----------------------------------------------------

この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。

(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/)

■番組聴取はコチラから(無料)【3月6日 http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20170306220000・聴取期限 2017年3月14日 AM 4:59 まで/3月7日 http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20170307220000・聴取期限 2017年3月15日 AM 4:59 まで】

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------