iPhoneで音を鳴らさず、Webページをまるごとスクショできる神アプリ

写真拡大 (全3枚)

iPhoneでWebページを見ているときに、
「あっ、この画面保存しておこう!」
と思うことは、よくあります。

しかし、スクリーンショットを撮ろうとすると、
「カシャ!」
と、大きな音が鳴って焦ったという経験は、誰しも一度や二度ではないのではないでしょう。

周囲が静かな場所であればあるほど、焦りますよね。

さらに、サイト内の複数箇所のスクリーンショットを保存したい場合は、数回に渡って保存しなければなりません。
そして、その度に音が鳴ってしまいます。

そんな悩みも、
音を鳴らさず、一度でページを丸ごと保存できるアプリを使えば、解決です。

●無音&フルスクリーンで保存できる神アプリ
「画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリ」は、アプリ内の専用ブラウザ(GoogleとYahooの切り替え可能)からアクセスすることで閲覧中のサイトをフルサイズで丸ごと保存できます。

一番嬉しいのは無音で保存できることです。
これは、iPhone使いにはうれしい機能です。
場所を選ばず、さらに、音が鳴って周囲の視線がイタイなんてこともなくなるのです。

画面下の赤枠(四角に上矢印のアイコン)をタップし、「カメラロールに保存」をタップするだけと、簡単操作で保存できます。

さらに、素早く保存する方法として、
画面下の赤枠(四角に上矢印のアイコン)をタップ→アクティビティ内に、本アプリの「画面メモ」をオンにしておくこともできます。


保存もメール添付もできるスグレモノ

使いやすいメニュー項目
アプリ画面上の左上「三」アイコンをタップすると、メニュー画面が表示されます。

メニュー内の「画面メモ」内に保存した画面メモ一覧が表示されます。さらに、サイト名、保存日時、URLが表示されます。

メニュー内の「タグ」から、保存画面に名前を付けてタグ管理をすることができます。
仕事や飲み会、などの名前を付けておけば見やすく、管理もしやすくなります。


画面表示ごとにスクショを撮る必要ナシ

スクショを活用している方にはうれしい無音スクショは便利すぎます! さらに、iPhoneの画面に表示されるページごとにスクショを撮らなくてもフルサイズで保存でき、何度も保存する手間が省け時短にも繋がりますね。
にゃんこ