恋する女子必見!一緒にいて楽しい子と思われる振る舞い方

写真拡大 (全4枚)

どうやったら気になる彼に振り向いてもらえるんだろう。恋する女子には尽きない悩みですよね。

外見を磨く努力をしたり、おしゃれをすることももちろん大切です。しかし誰しもがこの人と一緒にいたいと思うときは、一緒にいて楽しいということがとても重要な要素になります。

自分に置き換えてみても、どれだけ顔がかっこよくても一緒にいて全然楽しくない人とは長く関係が続くとは思えませんよね。気になる彼に振り向いてもらうには、この子といると楽しいと彼に思ってもらうことが大切です。

では、彼の前でどんな振る舞いをすればこの子と一緒にいたら楽しいなと思ってもらえるのでしょうか。すぐにでも実践できるポイントを3つご紹介します。

1. とにかく自分が楽しむ

まずは、どんな時もとにかく自分が楽しむことです。え?自分!?と思われるかもしれません。しかし、どんなことでも楽しんでやっている人を見ると、周りも不思議と楽しい気持ちになったりポジティブな気持ちになるものです。

ここで彼に、あの子とならどんなことでも楽しんでできそうだなと思われれば成功!その前向きな気持ちが恋心に変わるのは時間の問題でしょう。運よく彼とふたりきりで過ごすことがあったりデートの機会があれば、まずは自分がその時間を思いっきり楽しみましょう。

緊張してうまく話せなかったりしても大丈夫。素直に彼といる時間が楽しいと感じていれば、その気持ちは彼にきっと伝わります。

2. 美味しく食べる

ふたつ目のポイントは、美味しく食事をすることです。これは、特に彼と一緒に食事をすることになったときに気をつけたいポイント。彼と一緒の食事は、ガツガツしていると思われたくないために、小食な振りをしてしまうなんていう女性は多いと思います。

しかし、彼との食事では、むしろ美味しそうにたくさん食べるほうが好感度があがります。彼がご馳走してくれるときは特にです。せっかくご馳走しているのに食べ物を残されたら、気分がよくなかったりもう次はご馳走するのやめようと感じてしまう男性もいます。

気になる男性と一緒のときは、必要以上にたくさん食べることはありませんが、せめて自分の分を美味しそうにいただきましょう。体型維持のために食事制限をするのは、普段の生活で気をつけるようにしたいですね。

3. 聞き上手になる

最後のポイントは、聞き上手になることです。彼が話していることをきちんと聞くのはもちろん、彼が話しやすいようにうまく質問を取り入れてみましょう。

人は、自分に対して相手が質問してくれることで、その人が自分に興味を持ってくれていると感じ気分がよくなります。彼が楽しそうに話していることについては、知識のない話題でも「教えて」というスタンスで質問してみましょう。

逆にプライベートすぎる質問など、彼が言いたくなさそうなことについてはそれ以上追求せずさらっと流すようにしましょう。これだけで、彼はあなたと話していて、心地よい、楽しいという気持ちになります。

うまく質問するというのは、上級テクのようでなかなか難しいという場合もあるかもしれません。そんな時は、気持ちを込めて相槌をする、相手の目を見て話を聞く、このふたつを実践するだけでも彼は楽しく話ができるようになります。今度彼と話すときは、是非やってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。彼に一緒にいて楽しいと感じてもらうために、彼と同じ趣味を始めてみるなどの努力も大切かもしれません。

しかし、日常のふとした仕草や振る舞いを意識するだけでも、十分に一緒にいて楽しい子という印象を持ってもらうことは可能です。すぐにでも実践できるポイントなので、今度彼に会うときは少し意識してやってみてくださいね。