2月20日(月)から発売される「ダイドーブレンド うまみブレンド THE ICE」(税別115円)

写真拡大

豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップ。コク豊かでほのかにフルーティーな味わいのアイスコーヒーが新たに登場する。

【写真を見る】冷涼感あるパッケージ

ダイドードリンコ株式会社は、「ダイドーブレンド うまみブレンド THE ICE」(税別115円)を2月20日(月)から発売する。

コク豊かでほのかにフルーティーという、アイスコーヒーの新しい味わいを楽しめる一本。豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップし、香料無添加とミルクなしタイプにすることで、コーヒー本来の“うまみ”を実感できるアイスコーヒーに仕上げられた。

浅煎りから深煎りまで、丁寧に焙煎した豆をブレンド。コーヒーのコクとコーヒーチェリーの甘みを絶妙に調和させることで、コーヒー本来の味わいを引き立たせている。

さらにパッケージにもこだわり、冷えたグラスに注がれたアイスコーヒーを中央にデザインすることで、冷涼感を演出。コーヒー豆と果実とともに、「コク豊か、ほのかにフルーティー」と文字を表示して、新しい味わいを訴求した。

開発担当者も、「喉が渇いていると、ゴクゴク飲みたくなるかもしれませんが、最初の一口で、コーヒー本来の“うまみ”をぜひ味わっていただきたいと思います」とコメント。味に自信を示す。

“うまみ”を実感できるコーヒーだけに、本来の味わいをしっかりと堪能したい。【ウォーカープラス編集部/コタニ】