こんばんは。テリヤキ編集部です。今回お届けするコラムは、六本木/麻布十番で深夜まで食べることができるお店をご紹介します!※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

六本木のふわふわ極上スイーツ『yelo』東京

六本木のかき氷といえばこの店『yelo』しかないだろう。六本木駅からは徒歩3.4分のところにあり駅近なのが非常に魅力的。日本中のかき氷を食べ歩いたかき氷マニアが立ち上げたふわふわとした食感が魅力的なかき氷です。夜になるとアルコール入りかき氷も食べることができ、そちらも人気です。営業時間も早朝まで営業とのことなので、終電を逃した際でも使用できるのは非常にありがたいです。

高級食材を比較的リーズナブルにいただける!『十番右京』東京

こちらは麻布十番にある人気の居酒屋『十番右京』。予約をしないと入ることができないほどの人気ぶりで常にお客さんで賑わっています。トリュフやキャビアといった高級食材をリーズナブルな価格で食べることができるのが人気の秘訣。営業時間も朝4時まで営業と使い勝手も抜群のお店です。

世界最高峰のグリルマシンが至福の時間をもたらす『ASDOR EL CIELO』東京

こちらは六本木にあるレンガ造りが魅力的なお店『ASDOR EL CIELO』。こちらのお店では、世界の名だたるレストランが採用しているグリルマシン「ジャスパーオーブン」を使用。熱効率と保温性に優れているグリルマシン。このマシンを使用して本格スペイン・バスク料理を提供してくれます。営業時間は月-土は27時まで営業しています。

うっとりする鶏ソバー(BAR)『鶏そば十番156 麻布十番店』東京

最後にご紹介するのは麻布十番で人気を誇るラーメン店『鶏そば十番156 』。厳選された国産の拘り抜かれた鶏スープがベースとなっています。人気の「純鶏あおさそば」は磯香りが食欲をそそる一品になっています。営業時間も朝の4時までと他店で食べたシメに使うこともできそうです。

いかがでしたか。どちらのお店も深夜まで営業しているので、時間を気にせず食べることができるのは非常にありがたいですね。