Photo by PAKUTASO

写真拡大

 現在第一子を妊娠中にもかかわらず、12月28日発売の『週刊文春』(文藝春秋)に夫・下鳥直之氏(37)の不倫を報じられてしまったタレントの安田美沙子(34)が、1月9日にブログを更新し、「結構どか食いしていた」と、妊娠中の食欲増進により体重が5kgも増えたことを明かしている。

 夫の不倫のストレスからなのではとの声もあり、心配の種は尽きないように感じる。年明けには「またゼロから、夫婦の形を作っていきたい」と誓った安田だが、出産後に離婚に発展する可能性はなくないという。

 安田といえば、結婚前はTOKIOの長瀬智也(38)や、城田優(31)など、様々な芸能人とその関係を噂されてきたが、最終的に結婚相手として選んだのは芸能人ではなく一般人だった。

「昨年夫の不倫が発覚し、境遇が似てるとされる小倉優子(33)も、一般人とはいえ相手は売れっ子美容師です。芸能人とは違う魅力に惹かれるも、結婚後不倫から離婚するというパターンは定型化しつつあるのかもしれません」(芸能記者)

 小倉は別居中とあって、もはや離婚まで秒読み態勢とも囁かれている。安田は出産を控えていることもあって、さすがに今すぐはないだろうが、とはいえ出産後に改めて離婚について言及する可能性はあるだけに、離婚のタイミングまで一緒にならなければいいのだが。

■今年“ゲス不倫”が判明しそうな“グラドル”

 昨年に至っては2人に限らず、一般人ではないが騎手と結婚したほしのあき(39)も、夫の不倫騒動があり今でも離婚の噂が絶えないとあって、30代元グラビアアイドルが夫の不倫を理由に離婚へ、という流れが2017年にも続出しそうな気配である。そして、次に夫の不倫に悩まされると関係者が予想するのが、2012年に一般男性と出来ちゃった婚した熊田曜子(34)だ。

「いまのところ離婚を連想させる報道はありませんが、彼女らの前例が当てはまるのであれば、ゲス不倫が起こり得る可能性があると予想する芸能関係者は少なくありません」(芸能記者)

 果たして熊田もまた、週刊誌の餌食になってしまうのだろうか。グラビアアイドルの為にも、円満な関係を続けてほしいものだ。

文・安藤美琴(あんどう・みこと)※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。