写真はTwitterより

写真拡大

 あの人気カップルが結婚へ。タレントのりゅうちぇる(21)と“ぺこ”ことオクヒラテツコ(21)が去年の12月28日に入籍し、『しあわせニュース』(NHK)に生出演して結婚報告した。

 高校卒業後に上京し、バイト先のアパレルショップ『SUPER WEGO』で出会い、すぐに交際。半年後には同棲を始めた。順風満帆な二人を見守るファンからは、「りゅうちぇるの結婚の理由が男らしい」と話題を呼んでいる。

「生出演で話していた『21歳の結婚は早いんじゃない? と言われるけど、ぺこりんだったら今何を待っているんだろう? ぺこりんだったら待たなくていい、21歳でも大丈夫だと思って決意しました』というコメントが賞賛されています。普段のキャラとのギャップもいい」(芸能関係者)

■高校の頃から中性的なキャラだった

 誰もが羨む夫婦となった二人。その様子は、りゅうちぇるの高校時代からは想像もつかない姿のようだ。取材にあたった週刊誌記者が明かす。

「高校時代のりゅうちぇるはバスケットボール部のマネージャーを務め、現在テレビで見るのと変わらない中性的なキャラクターだったようです。イケメンなのに彼女はおらず、女のコのような扱いを受けていたそうで、女子と一緒に遊びに行き、家にもお泊まりなんてことも。なので、女の子と付き合うのはもちろん結婚という姿は、同級生でも全く想像できなかったようです」

 “ゲス不倫”が流行した2016年に入籍した二人だが、久しぶりに爐曚辰海雖瓩箸靴織縫紂璽垢噺世┐修Δ澄

文・真田栄太郎(さなだ・えいたろう)※1978年神奈川県出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ダークサイドリポート』(ワニマガジン社)、『週刊宝島』(宝島社)、『Hot Dog Press』(講談社)などに寄稿。現在は週刊誌の記者・編集者として事件、芸能取材に奔走する